今日も糸井の一発だけ

 ちょっと相手投手の出来が良かったらもう打てない。しかも初対戦の外国人投手だと余計に打てない。昨年までと何ら変わっていません。“挑む”気持ちも見えずに終わってしまいました。(対ヤクルト 1回戦 京セラD 1対3で負け)

 先発の藤浪のコントロール悪過ぎ! 藤浪の制球の悪さは想定内やけど、今日は一段と悪かった。初回先頭打者を四球で歩かせて、2番打者を併殺打ってくれたのにまた3番4番に四球。でもって5番打者にタイムリー。2回にも二つの四球。四球にはならなかってもほとんどの打者に3ボールまで行っていた。よう初回の1失点だけに収まっているのが不思議なくらいやった3回表に先頭打者のバレンティンにホームラン。センターオーバーのとんでもない当たりやったね。とんでもない、けどボールは飛んで行ったね(はい、こんなつまらんことでも言うてなしゃあないです)。

 藤浪は挙げ句の果てに5回表に畠山のもうちょっとで頭に当たりそうな肩の辺りにぶつけてしまい、前の打席で同じように頭近くに投げられたバレンティンがベンチから飛び出して来て、なんか矢野コーチと揉めたみたいで、ふたりとも退場という乱闘騒ぎがあった。まあ怒るのも無理ないかも知れんけど、藤浪の制球の悪いのは解っているやろうに。わざとぶつけられるコントロールがあったら、あんなに四球ばかり出すかいな。

 守っている時間が長いから、攻撃へのリズムが出るはずもなく、たった2点をよう返さん。2番手の松田が6回表を三者三振、7回表も3人で片付け、8回表は藤川が三者三振と、今日は中継ぎ陣が頑張って、糸井に一発が出て、さあ反撃をと言うところやったけど、序盤の守り疲れが出ていたのか野手陣はもう元気がなかったね。1、2番に出塁がなかったら、点が入らんわな。

 スコアボードだけ見ていたら、先発投手が前半の2失点に抑えてゲームを作っていたと見えるかも知れんけど、中身はお粗末極まりないものやった今日の試合でした。

 まあ、まだ始まったばかり。確かに昨年より強うなったとは思えん4試合やけど、まだまだ何が起きるかわからんで。たった4試合で今季はどうのこうのと言わんと、明日以降に期待しましょ。頑張れタイガース!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

若虎大好き
2017年04月05日 07:54
ブキャナン良かったんですか。
ゲコゲコ
2017年04月05日 12:29
>若虎大好き さん
強力虎打線が打てなかったのだから、よかったのではないでしょうか?
そう思ってんとやってられんわ。(^<^)
2017年04月07日 08:37
藤浪って信じがたい投手ですね。自分を全く分かっていない。あの状態で2失点とはこれも信じがたいことです。
威力のある球が投げられるのに、彼はなぜ内外角の隅を狙うのでしょうか。要は、全部真ん中に投げれば、自然にバラけるのに。
コーチがバカなのか、藤浪がバカなのか。全部真ん中に投げていれば、当たってもそうは打てないのに。
本当に信じがたいことです。
ゲコゲコ
2017年04月10日 14:41
>さすらい日乗 さん
おっしゃる通りですね。私もそう思います。
でも素人では解らない考えもあるのでしょう。
何かきっかけがあれば、すごい投手になるとは思いますがねえ・・・。

この記事へのトラックバック

  • 4月4日(火)ヤクルトに惜敗

    Excerpt: 2017年4月4日(火)阪神vsヤクルト(京セラ) 先発藤浪は四死球9つと自滅の2失点5回降板、中継ぎ陣の松田が6、7回、藤川が8回をピシャリと抑えた。その流れで糸井の2号ソロが出たがそ.. Weblog: 阪神とらほ~会館 racked: 2017-04-05 06:40
  • 【阪神】ヤクルトに完敗

    Excerpt: (京セラドーム大阪) ヤクルト101 000 001=3 阪  神000 001 000=1 <投手> (ヤ)ブキャナン-秋吉 (神)藤浪-松田-藤川球-桑原 ○ブキャナン1勝 S秋吉1勝1S ●.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2017-04-05 20:21