まあしゃあない こんなもんやろう

 終わってから振り返ってみれば、初回の攻防が明暗を分けたということやね。(対広島 2回戦 マツダ 1対9で負け)

 1回表、高山がヒットで出塁するも2番上本が併殺打。その裏、先発能見は先頭打者田中のバットを折り打ち取った当たりが、レフト前にポトンと落ちて、菊池、丸に連打を浴びて早々に2点を失った。

 今日は打線も相手先発久里に翻弄されてしもうた。特に右打者は久里のシュートに手こずり、ランナーが出ても併殺でチャンスをことごとく潰してしもうた。

 糸井に移籍後初ホームランが出たし(得点はこれだけやったけど)、ルーキー糸原にプロ入り初安打が出た。それだけやね。今日はしゃあないですな。相手の方が一枚上手やったということ。気持ちを切り替えて次のカードに臨むとしよう。……今季は何度も気持ちを切り替えてということがありそうやなあ。(/_;)

 それにしても、新井さん。去年もそうやったけど、カープに戻ってから勝負強うなりましたな。3回裏の1死1・3塁での2塁打は効きました。タイガースにいた時は、ああいう場面では決まって内野ゴロ併殺打やったのにね。いやなヤツやで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック