病院ばかり

 今日は会社に休みを貰って、朝から病院へ定期検診に行って来ました。もう10年くらい通っています。身体は特に異常はないのです。いたって健康とは行きませんがね。ま、毎日数種類の薬を飲んでいますので、現状維持しているってところでしょうか。

 午後、病院から帰って来て、遅い食事を取って、今度は父の入院先の病院へ。父の具合も悪くはなっておらず、先月骨折した足もなんとか動くようになり、ぼちぼちリハビリをしているとのこと。

 父はもう年も年だから、退院後に元の生活に戻れるかどうかという心配はあります。私はまだ会社勤めをしていますので、しょっちゅう父に付いていることも難しく、家内に任せきりという訳にも行かず、先日市役所に介護の申請をして来ました。

 夕方は歯医者です。こちらも2ヶ月か3ヶ月毎に通っています。歯茎の状態が悪く、なかなか良くはなりません。
父のことだけでなく、自分の心配もしなければならない年ですからね。ともかく病院ばかりで、お金ばかりかかります。身体のこともお金のことも心配しなければならないです。いやになりますねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年02月16日 20:07
僕もこの年になっていろんな病気が出ていろいろ金が飛んで行ってかないませんわ。
ゲコゲコ
2017年02月17日 18:24
>tfhg さん
あまりお金のことばかり言いたくはないですが、やっぱりお金がないとねえ・・・。
何するにしてもお金がいりますし。

この記事へのトラックバック