今さらながらの3連勝

 2回表に原口のソロで先制し、次の3回には北條がソロと、今日も一発だけの得点。投げては先発メッセンジャーが9回を11奪三振、3安打無失点に抑え、今さらながらの今季初完封で12勝目。(対中日 24回戦 ナゴヤドーム 2対0で勝ち)

 メッセンジャーは来季もタイガースで頑張ってくれるのでしょうか。試合後のヒーインで、来年はもっと頑張りたい、みたいなこと言うてましたから、本人はそのつもりでしょうかね。

 原口も北條も来季は1軍定着レギュラー獲得に向けて頑張っているのかどうかは解りませんが、北條にしても今季は途中からずっと使われて来て、プロの水にも馴染んで来た感ありですな。やっぱり少々守りでミスしようが、打てない日があろうが、辛抱してずっと使い続けることが選手の成長に繋がるんやないでしょうかね。もっとも辛抱しきれん選手も居りますがね。

 それでも今季はあまりに入れ替えが激しかったとも言えますな。金本監督始め首脳陣の考えでやって来たことで、ワシがとやかく言うことでもないし、結果が芳しくなかったのは事実ですが、それで監督を非難するのはワシにはできません。それより、これだけ今まで1軍経験のないか少ないかの若い選手をどんどん使ったのは、これまでの監督にはできなかったことで、ワシはその点は評価してもいいと思っています。

 とにもかくにも、残り4試合。最下位にはなりたくないマジックは“2”です。そんなマジックがあるはずもないのですが、明日マジック対象のドラゴンズに勝利すれば、とりあえず今季の最下位は免れることになります。時期エース候補の岩貞くんに頑張ってもらいましょう!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】中日に完封勝ち!

    Excerpt: (ナゴヤドーム) 阪 神011 000 000=2 中 日000 000 000=0 <投手> (神)メッセンジャー (中)吉見-岩田-祖父江-小川-又吉 ○メッセンジャー12勝11敗 ●吉.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2016-09-24 20:22