青柳好投 北條3安打1本塁打

 青柳と北條の若手の活躍があり2連勝で3カードぶりのカード勝ち越しを決めた。元気のないドラゴンズに3タテと行きましょうかねえ。(対中日 20回戦 京セラD 5対2で勝ち)

 先発青柳は、1回表いきなり先頭打者の大島にヒットを打たれ、次打者の初球でいきなり走られ、内野ゴロで3塁に進められ、いきなりのピンチを背負う。3連続いきなりのこの状況で落ち着いて後続を退けると、2回以降は三者凡退の連続。6回に四球をひとつ出したが、許したヒットは結局初回先頭打者の1本だけ。7回以降は継投になったが、もう少し投げられたのではないやろうか。

 打つ方では北條が1回先制点のきっかけとなる左への2塁打。2打席目は右への2塁打と左右に打ち分け、3打席目は完璧なスイングでレフトスタンドへ2号アーチ。北條の成長を目の当たりにした今日の試合やった。

 7回裏には大和のタイムリー2塁打。8回表に藤川劇場開幕で2点失ったが、8回裏には福留の3塁打を高山がセンター前ヒットで返し、勝利を決定付けた。

 来週からはカープ、ジャイアンツと上位との戦いが続くので、明日も勝って勢い付けたいね。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】中日に連勝!

    Excerpt: (京セラドーム大阪) 中 日000 000 020=2 阪 神200 010 11X=5 <投手> (中)ジョーダン-又吉-岡田-祖父江 (神)青柳-サターホワイト-藤川球-島本-    .. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2016-08-14 20:37