黒いラピート

 南海電鉄の関空特急ラピートの写真。赤、ピーチに続いて、今度は黒。先般公開になっている映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」仕様。

画像


 前回、前々回と同じ場所からほぼ同じ構図でパチリ。この場所、私のお気に入りのラピート撮影スポット。しかし、今日は私がカメラを構えて、電車が来るのを待っていると、同じようにカメラを提げて近づいてくる男の人が。

 「こんにちは」と一応挨拶を交わしたが、せっかく自分だけの撮影スポットだと思っていたのに、そうでもなかったことに気づいてがっかり。しかも手にするカメラは私のものよりずっといいやつ。レンズも高そうなもの。なんだか気後れしてしまった。

 くそっ。写真はカメラやレンズが良くても関係ないわい。要は腕よ、腕。と自分に言い聞かせてはみたけれど、こっちは腕もないと来ているからどうしようもない。(^^;)

 それにしても黒い動くものは取りづらいったらありゃしねえ。おまけに、高級カメラを手にした人が横にいると、意識がそちらに行ってしまい、上手く撮れなかったではないか。って、これも腕の無いことの言い訳か?

 一旦その場を外れて、あちらこちら行って、帰りに再び戻って来て、今度は反対方向へ走るラピートを撮ってみた。

画像


前のラピートの写真はこちら
  
  ピーチ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック