夜空を見上げて

 また明日から仕事か、と「上を向いて歩こう」を口ずさみながら、夜空を見上げて散歩していた。

 明るい街の中では、ふたご座流星群からの流れ星などひとつとして見ることができなかった。それでも一昨年は、シリウスの横を流れる星くずをひとつ見ることができた。それは、街中でも見られたのだから、相当明るい流れ星だったに違いない。しかし、今夜はさっぱりだった。流れ星を見つけたら、お願いしたいことが山ほどあるのだが……。

 夜道を散歩していたら、色々と思いが頭に浮かんでくるものだ。明日からの仕事のことを始め、このブログのことなども。先般、このブログを充実されるなどと言ったにも関わらず、週一のアップになってしまっている。毎日何かしらの出来事はあるのだが、あまり他人のつまらぬ日記を読んでも面白くないだろうと、記事アップを躊躇してしまっている結果だ。ま、そんなことは気にせず、今日はホントつまらぬ話題を。

 一昨日は、大阪道頓堀の西の方にある店で忘年会。下の写真はそこから見えた夜の町を写したものだが、スマホだからあまり良くは撮れていない。スマホでも設定とか細かく弄ればもうちょっとマシな写真になるだろうが、未だに使い方がよくわかっていない。だいたい、別に何でもない写真だし……。

画像


 昨日は、二日酔いで一日中まったりと過ごしていた。今日は、息子夫婦宅に行って、食事をごちそうになって来た。一昨年結婚した息子は、先月に家を新築し、一人前の生活をしている。もう親の役目は終わったかなと感じた。あとは早く孫の顔を見せてくれというところだ。

 うーん、やっぱりつまらぬ話だなあ。申し訳ない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック