1勝2敗でCS勝ち上がれず今季の戦いすべて終了

 外国人が打てば勝つけど、打たなかったら負ける。外国人投手に抑えられる。残塁の山。レギュラーシーズンそのままの戦い方でジャイアンツに1勝2敗で、タイガースは今季の全試合を終えた。

 一昨日は仕事やったし、昨日も外出していて試合を見てませんでした。今日も朝から出掛けていて、帰宅したのが福留のホームランで1点返した直後。別に負けても口惜しくはなかったですね。こんなもんでしょう。

 先日来言ってますようにCSはどうでもええです。特に今季は貰ったようなCS進出でしたから、ここで勝ち上がっては世間様に申し訳立たないところやったからね。これで良かったんちゃう。ただCSでなくても、例えばオープン戦であれ練習試合であれ、なんであってもジャイアンツには負けたくなかったのですがね。言わばそれは残念やったというだけですかね。

 これですっきりとして来年に向けて動けるんやなかろうか。次期監督やらコーチングスタッフやら、あれやこれやと課題満載ですからね。

 タイガースファンの皆さん。タイガースの選手の皆さん。ご苦労様でした。そして、31年間縦縞のユニフォームを着続けた和田監督。ホントにご苦労様でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • タイガース、CS敗退で今季全日程を終了。みなさん、お疲れ様でした。(今季ラスト生観戦)

    Excerpt: タイガースは今日の読売戦に1-3で敗れ、クライマックスシリーズ初戦敗退が決まりました。 よって今季の全日程を終了しました。 苦しい試合でした。能見が初回から乱調、1点を失い、2回3回と立ち直れず先頭.. Weblog: デラシネ(deracine) racked: 2015-10-13 00:18
  • 【セCS】阪神、2015終戦

    Excerpt: (東京ドーム) 阪 神000 000 100=1 巨 人100 002 00X=3 <投手> (神)能見-岩田-歳内-福原 (巨)ポレダ-マシソン-澤村 ○ポレダ S澤村 ●能見 <本塁打>.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2015-10-13 21:37