さよなら勝ちでスワローズ優勝!

 ええ試合やった。目の前で胴上げは見たくないとタイガースも頑張った。もうちょっと打ってくれよ、と言いたいいつも通りの試合で、結果はさよなら負けでスワローズのリーグ優勝が決まったが、ええ試合やった。(対ヤクルト 25回戦 神宮 1対2で負け)

 特に、関本の同点タイムリーヒットには痺れた。先日今季で引退の記者会見をしたばかりの関本。彼らしいヒット、お見事でした。

 先発岩田も初回に1点失ったものの、2回以降はいつも通りの丁寧なピッチング。来季もやってくれることでしょう。

 さて、問題はやはり打線という試合でした。同点に追いついても勝ち越せないのもいつも通りでした。結局、スワローズとの打線の差は明確。それが優勝か優勝を逃すかの差になったということは、私がここでまた言うまでもないでしょう。

 スワローズファンの皆様。本当におめでとうございます。14年は結構長かったと思います。しかいも昨年、一昨年と最下位でしたからね。この優勝は嬉しかったことでしょう。あの打線羨ましい限りです。またCSで相まみえることになればと思いますが、タイガースは4位になりますから、対 戦するのは来年になりそうです。それまでこちらも強くなっていればいいのですが、はてさてどうでしょうかねえ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ヤクルト・スワローズさん、優勝おめでとう

    Excerpt:  目の前の胴上げはなんとしても阻止したとの意気込みやったそうやが、ヤクルトにサヨナラ負けして、目の前で胴上げされてもた。  これでいいのだ。阪神タイガースの選手諸君はしっかりヤクルトの諸君が大喜びで胴.. Weblog: とつぜんブログ racked: 2015-10-03 16:23
  • 延長戦、力尽く・・・サヨナラ負けで胴上げ阻止ならず【●1-2x】

    Excerpt: 昨日はタイガースの胴上げを見るためにゲットしたチケットが、なぜかスワローズ胴上げの可能性があるチケットになり、それでも胴上げ阻止の勝利を見届けるために仕事を早く切り上げてまで神宮に向かったのですが、残.. Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2015-10-04 07:47