嗚呼 岩崎残念無念 (T.T)

 5連敗で借金2。先発の岩崎が8回途中まで好投も筒香、ロペスに連打され降板。リリーフに立った福原が痛打を浴びた。打線は先制機がありながら相手先発高崎を攻略できず、反撃も内野ゴロの間の1点だけに終わった。(対DeNA 3回戦 甲子園 1対2で負け)

 甲子園での開幕カードで同一カード3連敗するのは、95年の対カープ以来20年ぶりとか。その頃と言えば暗黒時代でしたからねえ。大丈夫でしょう。今は違いますからね。……そう信じたいだけかも。

 両軍譲らずの投手戦? 違うでしょ。投手戦を演じていたんは岩崎くんだけ。味方打線は貧打戦やがな。岩崎くんが可哀相やった。8回途中までよう粘ってましたよ。監督も何とか勝たせてやりたかったんやろうか、7回裏2死から8番打者梅ちゃんがヒットで出塁しても代打を送らずそのまま岩崎くんが打席に。その岩崎くんが自らヒットを放ち鳥谷に繋いだんやから、野手陣は何とかせなアカンかったで。鳥谷もこの場面で打ってこそキャプテンやのに、情けなく左飛。

 その岩崎くんが、次の回のマウンドでピンチを招いてしもうた。若い投手が頑張ってるんやから、後を繋いだベテランさんが踏ん張ってやらんとなあ、というところやったんやけど、相手は好調ベイスターズ打線。この3連戦、ホンマによう打つわ。1番打者の石川が今日も3安打。同じ選手に何本も打たれる方も打たれる方やけどな。

 5連敗で借金2か……。ジャイアンツに抜かれへん(並んでいるけど)だけでも虎ファンとしては救いですかね。まあまだ一回りもしてへんペナントレースやし、先は長いし、シーズン中にはこれくらいの連敗は何度かあることやし、今がどん底やと思うたら、後は上がるしかないんやし、……って、毎日毎日自分自身を励ましているだけやなあ。

 今季はシーズン序盤から一喜一憂せえへんと誓ったけど、早くも崩れ出したわ。1週間近く「憂」ばかりやもんなあ。明日はメッセンジャーやさかい、大丈夫やと思うけど、いくら投手が頑張っても打つ方がなあ……。うーん……。ガンバレ阪神タイガース!(^^)! こう言うしかないですな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】DeNAに まさかの3タテ食らう

    Excerpt: (甲子園) DeNA000 000 020=2 阪  神000 000 010=1 <投手> (D)高崎-加賀-田中-山崎康 (神)岩崎-福原-島本 ○高崎1勝 S山崎康3S ●岩崎2敗 お寒う.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2015-04-11 05:31