今年ゃ春から・・・

 最低の調子です。体調がです。風邪でしょうが、鼻水は出るし、喉は痛いし。熱がないのでインフルエンザじゃあないと思いますが。それより……。

 正月休みの間、昼と夜が入れ替わった、日夜逆転だ、なんてのんきなことを言ってたら、結局身体の抵抗力というか、免疫力も落ちていたのでしょうか。

 6日の夜、家内が「こっちの目、赤いで」と私の左目を指さしたのです。確かに昼会社に居る時から目がショボショボしていました。若干のかゆみもありました。正月休みの間夜更かししていたために睡眠不足になっていたからだと思っていました。実際休み明けの2・3日は日中から眠かったです。

 まあ、睡眠を多めに取れば良くなるだろうと思っていました。だから、水・木・金とパソコンの前に座ることもなく早々に床に付いていました。ところが今朝起きても、鏡を見るとまだ左目が充血していました。

 家内に医者に行けと言われるまでもなく、これは一度眼科医に行った方が良さそうだと、今朝近くの眼科医に行ってきました。

 結果、角膜が炎症を起こしているということでした。目薬を2種類もらいましたが、1週間程度で改善が見られなければ、大きな病院を紹介することになるかも知れないと言われました。

 手術とかなかったら怖いです。目にメスが入るなんて、考えただけでもゾッとします。先生が大門未知子でも相良浩介でも御免被りたいです。

 というような訳で、今日はちょっと落ち込んでしまった3連休の初日でした。ん? 3連休? お、また夜更かしできるぞ! (゚-゚;)ヾ(-_-;)おいおい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

あじさいまる
2015年01月11日 00:13
大丈夫ですか?
結膜炎ではないですか?どうぞお大事に
ゲコゲコ
2015年01月11日 19:04
>あじさいまる さん
大丈夫じゃないかもしれませんが、結膜炎ではないです。(^^)
ま、心配いらんでしょう。私は不死身です。なんちゃって。(^_^)ゞ

この記事へのトラックバック