日記――小ネタ集(その6)

 くだらない話ばかりの中で、いっそうくだらない話を集めた小ネタ集(その6)でーす!


■楽しいひとときを

 えへへへ。今夜は、先日のシャーペン事件の女性と食事でした。(^。-)-☆ といっても忘年会でしたがね。――なんやそれ (^_^)\(^。^。) まあ、それでも、その彼女とまた席は隣同士やったからね。楽しかったですなあ。ただし、誤解せんといてくださいね。別に酒の力を借りて、口説くとか、この後どこかへ行こうと誘うとかそんなことはなかったですよ。下心はあったとしてもね。……いやいや、冗談です。冗談ですって。全くそんな気はこれっぽっちもなかったです。……たぶん。


 ただやはり職場に女性がいるといないとでは大違いですね。前の職場なんか男ばかりで、忘年会とかあっても、ゲスな話ばかりで……。その点、今の職場は楽しいです。若い女性に囲まれて、仕事できるし、今夜のような会も楽しいし……。まあ、若くない女性も居りますが、それはそれなりに楽しいですよ。(^_^)


■ただ年の差はどうしようもない

 会社でのちょっとした出来事ですが……。先日、他の支店の人と電話での用件が終わり、その電話を切ろうとした時、私と会話していた相手が誰であるか察して、しかもその人に用事があった後ろの席の人から、「ちょっと替わってください!」と声が掛かりました。まさに電話を切ろうとしていた私は、「おーっと。ちょっと待っただ! ちょっと待ったコールが掛かったあ」と、言ったのですが、周りの席の人はきょとんとした顔やら、無視して仕事を続けている人やら。ちょっとウケを狙ったのですがねえ。私より若い人ばかりの職場。『ねるとん紅鯨団』なんて番組は知らなかったみたい。がっかりでした。


■俺だって、歌えるぞ

 忘年会から帰宅。夜の10時半頃。結局今夜は二次会にも行かずにまっすぐ帰宅。女子社員に振られた訳ではないですから誤解せんように(くどい?)。帰宅した時、居間では家人がテレビを見ていました。物真似の番組で、タレントが松山千春の歌を歌っていました。


 家内がテレビ番組に向かって、「この人、歌上手いわ」と感心したように言うから、今夜は酔いも手伝っていたから、ワシも松山千春なら歌えるでと、♪男はいつも待たせるだけで 女はいつも待ちくたびれて~♪ と一節聞かせてやったのですが、家内は、「やめて、やめて。アカンわ。パチンコばかり行かんと、カラオケにでも行って、ちっとは歌の練習したほうがええで」と馬鹿にしやがった。


 うーん、自分でも歌は上手くははないとは思うけれど、なんだか悔しくて……。ただ、カラオケに行って歌の練習する気にはなれませんね。やっぱりパチンコしている方が面白いってばさ。


■近所の工事現場で

 先日、近所の工事現場でみかけたクレーン車です。


画像


 シマウマ模様のペイント。この形態なら、キリン模様のほうが良かったんちゃうかなあ。


 ゼブラ模様より。キリン模様のほうが、大当たりしそうな感じがしますし……。(何のことやら解らん人は解らんままでええです。解ったところで、ロクなもんじゃねぇです)。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック