シャーペンの野郎め (`ヘ´)

 先日、会社で課内の人が他部署に異動になり、その空いた席に私が移動するということがあいました。嬉しいことに、右隣の席は私の目から見て、そこそこべっぴんさんの女子社員です。クラスの可愛い女生徒の隣の席になって喜んでいるような、中高校生みたいですが……。(*^^*)

 とは言っても、隣の女子社員とは仕事上の会話以外は、仕事の合間にちょこっと世間話などをするだけですよ。一緒に食事でもとか誘い誘われもないですからね。あたしゃ、妻子ある身ですからね。プライベートな付き合いはするつもりはないですよ。誤解せんといてね。

 今日の午前中にこんなことがありました。ちょっと席を外している間に机の上に置いておいたシャープペンシルがなくなっていたのです。引き出しの中、机の下を探したのですが、見つかりません。誰かが使ったのかと周りの人に声を掛けても知らないとの返事。そのシャーペンは100円や200円のものではありません。とは言っても何千円のものでもないですが、非常に使いやすく気に入っているます。だから紛失はちょっとショックなのです。

 ちょっと机の位置をずらして探し出すという大層なことをしていました。その時に隣の席の女子社員の机の下に彼女の手提げ袋(お弁当か小物を入れてありそうな布製の袋)が置いてあるのが目に入りました。私の視線に気がついたのか、彼女もその袋を取り上げて、中を見てくれましたが、シャーペンは「ないですよ」とのこと。

 私の机の脇にもたれかかるようにその手提げ袋が置いてありましたから、怪しい気がしたのですが、女性の持ち物ですからねえ。貸して見ろとその袋を取り上げて探す訳にもいきませんでしね。

 仕事を放っておいて、いつまでも探している訳にも行かず、まあそのうち出てくるだろうと、一旦諦めました。

 昼食を済ませて職場に戻り、休憩時間はまだ少しあったので、再度シャーペンの捜索活動を。しかし、やはり見つかりませんでした。がっかりしているところへ、遅れて昼食を終えた隣の彼女が手提げ袋を下げて戻って来て、「シャーペンこれですよね。すみません。やっぱりここに入り込んでました」と、シャーペンを私の机の上に置きました。自分のあの手提げ袋の下の方に入っていたとのことでした。

 ほら、やっぱりそこだったんだ。ちゃんと探してくれよ、と責めることはしませんでした。綺麗な女性にそんなこと言うもんですか。いやいや、綺麗であろうとなかろうと、私は女性に対してそんな事は言いませんよ。……たぶん。(*^o^*)

 彼女には「ありがとう」と言って、他の課員にもお騒がせしましたと謝りました。いやホント、ホッとしました。でもね、私がまだ一度も一緒に食事に行ったことことがない女性とシャーペンの野郎は一緒に食堂へ行っていたのですね。なんか嫉妬的なものを感じてしまいました。……って、「食事でもどうですか?」などと、ホンマは誘いたいんかい。\(`o' ")


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

あじさいまる
2014年12月03日 23:19
面白いですねぇ\(^^)/ゲコゲコさんのうろたえ振りが、読んでいてよく分かります。
大人になってもドキドキ感は大事ですねぇ♪
ゲコゲコ
2014年12月03日 23:32
>あじさいまる さん
べ、別に、うろたえてはいませんけど・・・。
まあ、私の場合、いつまでたっても子供みたいなもんですから。(^_^)ゞ
ぴよ
2014年12月10日 00:30
ゲコゲコさぁ~ん、

「まだ一度も一緒に食事にいったこと…」
って、そのうち行くってことですか?(^^)

ゲコゲコ
2014年12月10日 11:49
>ぴよ さん
お久しぶりです。
いやいや、例え誘ったとしても断られますって。(^<^)

この記事へのトラックバック