マエケンから点を奪えず完封負け

 やっぱり、マエケンを倒せなかったか……。9安打もしたのにねえ……。最後は惜しいところまで詰め寄ったんやけどねえ……。(対広島 8回戦 甲子園 0対2で負け)

 最終回2死1・3塁となった場面。思い切って1塁ランナーの代走俊介を走らせても良かったかも。足は速いほうだが、盗塁となると俊介には無理やったかなあ。それでも一か八かになるかも知れんけど、もし2塁へ進むことができていたら、テレビの解説者も言うてましたが、1塁手がベースから離れるから、日高の痛烈な打球ながら一塁ライナーになってしまった当たりは、ライト線へ抜けていたかも知れん。たらればですが……。

 昨日は早い段階で先発ピッチャーを下げて代打を送って同点に追い付いた勝負師の和田監督やさかい、今日も勝負して欲しかったな。好投手からは、ただ打つのを待っていては、今日のように点はなかなか入りまへんで。

 今日の先発の秋山くん。デビューした時は、若いええピッチャーが出て来たと喜んだんやけど、その後何年かは鳴かず飛ばず。そろそろ先発ローテーションの一角を担ってもええ頃やと思うんやけどねえ。ローテーションの谷間とか、そんな時にでしか登板させてもらえない。今季も今日が2試合目の登板。

 今日は5回2失点と結果だけみたらまずまずで、次ぎの登板機会も与えられるかも知れんけど、相手投手のことを考えたら、なんとか先に点をやらない気持ちのこもった投球とかせんとねえ。送りバントももうちょっと練習せなアカンし。期待するところはもっと大きいですよ。がんばって下さい。

 ま、今日はマエケンのスライダーかカットボールか、外角への変化球に対応できませんでした。頼みのマートンが最終回には打ったけど、それまで完璧に抑え込まれていましたからね。今日は完敗です。しかし……。6月は3試合で2敗の勝ち星なしのマエケン。なんでうちとやるときにはええんや? _| ̄|○

 さ、次ぎの巨人戦。先陣は能見でしょう。打線も当たっていない訳でもないです。期待しましょう。がんばれタイガース!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 消極策連発で連勝ストップ・・・

    Excerpt: 今日の先発はいつものサンデー藤浪ではなく、秋山。前回の藤浪登板のときにも書いたのですが、交流戦明け、長野の試合が中止になった時点で、浜スタでの登板を一度飛ばしても良かったのかなぁと思っていました。藤浪.. Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2013-06-30 19:05
  • 【阪神】●阪神0-2広島○(甲子園) マエケンに完封負け

    Excerpt: 阪神 vs.広島(8回戦:甲子園)  今日もマエケンに完封負け。阪神は9安打も打ったが1点も取れない、あと1本が打てなかった。今日の先発は藤浪ではなく秋山だったが5回2失点と先発の役割は果たした.. Weblog: 虎春のHappyLife! racked: 2013-06-30 19:19
  • 【阪神】●阪神0-2広島○(甲子園) マエケンに完封負け(Yahoo版)

    Excerpt: 阪神 vs.広島(8回戦:甲子園)  今日もマエケンに完封負け。阪神は9安打も打ったが1点も取れない、あと1本が打てなかった。今日の先発は藤浪ではなく秋山だったが5回2失点と先発の役割は果た.. Weblog: 虎春のHappyLife! racked: 2013-06-30 19:19
  • 〔阪神タイガース〕マエケンに投打でやられる!先発マスク藤井が無理なら、もうひとりキャッチャーを!

    Excerpt: ゴールデンルーキー「サンデー晋太郎」を温存して 4年前のドラ4秋山拓巳を 「ジャイアンツ戦からは徹底して逃げる日本のエース」 マエケンにぶつける。 「阪神タイガース最大のイベント」株主総会が終わった.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2013-06-30 20:27
  • 【阪神】広島に3タテならず

    Excerpt: (甲子園) 広 島110 000 000=2 阪 神000 000 000=0 <投手> (広)前田健 (神)秋山-筒井-渡辺-ボイヤー ○前田健6勝4敗 ●秋山1敗 3タテするのは難しい。広島.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2013-06-30 20:27
  • マエケン相手に善戦惜敗

    Excerpt: マエケンVS秋山。こりゃきょうは負けやなと思うとった。きっちり負けた。マエケンに完封完投されてもた。ところがマエケンに手も足も出ず、手もなくひねられてしもた、ではない。6月は調子悪いそうやが、マエケ.. Weblog: とつぜんブログ racked: 2013-06-30 21:59