上本を使いたいねえ

 今年はちょっと早いです。阪神タイガースは昨日沖縄宜野座でのキャンプを打ち上げ、今日は北海道日本ハムファイターズとオープン戦。

 そのオープン戦で、タイガース打線は21安打15点取って大勝。オープン戦とは言え、景気のいいことで。今から勝ち癖を付けておかんとね。

 新外国人のコンラッドが2安打1ホームラン。これが本物だったら、いよいよ打線に厚みが増すというもの。

 今日は昨年コンビを組んだ上本・大和の1・2番。両者とも3安打。上本は盗塁を決めるなど猛アピール。シーズンに入れば、恐らく西岡が使われるのであろうが、上本も捨てがたいですなあ。代打とか代走だけでは非常にもったいない。何とか上本も使えるオーダーが組めないものでしょうかねえ。

 ところで侍ジャパンは大丈夫? 今日はオーストラリアと京セラドームで壮行試合。先発田中マー君がいきなり2失点。打線もその2点をなかなか取り返せない。7回までわずかに1安打。8回に控え捕手であるところの相川に3ランが飛び出し、なんとか逆転勝利したが、どうにも心許ないですなあ。投打ともに少々心配。

 ま、3連覇なんて気負うことなく、気軽にやればいいのではと思いますが、なんかイマイチわくわく感のないWBCに思えますが、それは私だけでしょうか?








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック