『ダブルフェイス』を見ました

 正月休みは三が日で終わって、昨日は仕事だったのですが、今日明日とまた休み。明日まで正月休みのところが多いでしょうが、私の勤務する会社はずっと仕事始めは1月4日となっています。で、今日は終日家でゴロゴロと寝正月の続きとなりました。

 炬燵に入ったまま、ずっとテレビを見ていていました。くだらない、くだらないと言いながらテレビばかりみているのですから、我ながらよく飽きないものだと思います。

 そんなくだらない番組の中で、今日は是非見たいものがありました。『ダブルフェイス』というテレビ映画です。

 昨年の秋に、前編というか第一部というか、「潜入捜査編」が放送され、非常に面白かった印象がありました。続いて「偽装警察編」が放送されることが解っていて、そちらも見たかったのですが、それはWOWOWでの放送となってましたので、有料放送を見るほど裕福ではない私の家では見る事ができませんでした。それが今日地上波で放送されることを知ってから今夜は楽しみにしていました。

 内容については、私が拙い説明をするより、こちらをご覧下さい。http://www.tbs.co.jp/double-face2012/

 ハラハラどきどきさせられ、ショッキングな展開のストーリーの面白さも最高。最初見たときは、日本のドラマもこんな面白いものを作るようになったかと感心したのですが、後でネットで調べて見ると、原作は香港映画だったと知り、ちょっとがっかりでした。

 やはり日本のテレビ局では、コミックの原作でアイドル系のタレントを起用したようなドラマしか作れないのでしょうか? ま、元は海外の作品であっても、この『ダブルフェイス』は、日本のテレビにしては頑張った作品です。最近の私の一押しです。見逃された方は残念ですが、DVD化もされるでしょうから、機会があれば見て欲しいです。

 ということで、明日もう1日休みで、明後日からは本格的に今年の仕事モードに入らなければなりません。いつまでも家でゴロゴロしていても訳にもまいりませんね。プロ野球選手もそろそろ自主トレを初めているようですし、私も正月気分から抜け出すとしましょうか。

画像

 しめ縄が重いのですか? 傾いてますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック