和田監督1位指名交渉権争奪に勝つ

 注目のプロ野球ドラフト会議。藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭高)は4球団が1位指名で競合し、抽選の末に和田監督が交渉権を引き当てました。

 会社帰りにラジオで聞いて「おっ!」と、思わず声を上げましたよ。和田監督やりましたねえ。

 今季はどうにもこうにも勝ち運に恵まれませんでしたからねえ。それにドラフトでは1位指名の抽選で“12連敗中”なんて新聞にも書かれていましたもんね。13連敗にならんで良かったです。なんか来季に向けて運気が上がる切っ掛けになりそうな気がしてきましたよ。それとも……、これで運を使い果たした、なんてことにはならんでしょうな。(-.-)

 ま、一安心というところでしょうか。春夏の甲子園、国体と「高校3冠」に輝いた藤浪くん。プロに入って、どれだけの活躍をしてくれるか、来季もどんなもんか心配なタイガースにあって、なんか楽しみができましたねえ。良かった。良かった。

 2位以下の指名選手は以下の通りです。順位・氏名・守備・出身・年齢の順です。

  2位 北條 史也 内野手 光星学院 18
  3位 田面巧二郎 投手 JFE東日本 21
  4位 小豆畑真也 捕手 西濃運輸 24
  5位 金田 和之 投手 大院大 22
  6位 緒方 凌介 外野手 東洋大 22

 私は、2位の北條くんがこの夏の甲子園大会の準決勝戦で確か2本のホームラン打っていたはずというくらい(夏の決勝戦の2チームからエースと4番打者を獲得か。なかなかやるねえ)しか知らないです。他の選手については、すみません、よく知りませんです。ただ4位の小豆畑くんがひょっとしたらひょっとするかもと思っています。まあ、何の根拠もないのですがね。キャッチャーで苦労しているタイガースですからねえ。将来の扇の要になるくらい成長して欲しいなあっていう思いから、ひょっとして大化けしてくれないものかなあ、と。

 ともかくですね、期待の新人が入って来るわけで、先輩方もおちおちしてられまへんで。一所懸命やらんとあかんで! 頼むでホンマ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ケン
2012年10月26日 01:51
阪神が藤浪君と北條君を獲れるとは・・・
正直言って驚いています。
絶対に大事に育てて欲しいです。藤浪君・北條君をはじめとする金の卵(有望ルーキー)達を。

これで、西岡・五十嵐・松井秀・福留を無理に獲得する必要は無くなりましたね。(フロント・GM・首脳陣がそれを、理解していると良いのですが。)
若虎大好き
2012年10月26日 06:51
ドラフトは大成功
でも、これからですね
ゲコゲコ
2012年10月26日 08:46
>ケン さん
藤波くんも北條くんも、育ててもらおうというのではなく、自分自身が鍛えて練習して技術を磨き、自分からレギュラーを奪うくらいの気持ちでやってもらいたいですね。また球団はそういうことができるよう環境の整備(マスコミの遮断等)を行ってほしいです。
西岡以下の選手は必要ないでしょう。でも私的には、川崎が欲しいかな。(#^.^#)

>若虎大好き さん
大成功かどうかは、来年以降3年後くらいの結果で判断されそうですね。!(^^)!

この記事へのトラックバック

  • 〔ドラフト会議2012〕4球団競合の藤浪晋太郎は阪神タイガースに!日本ハムが大谷、DeNAは菅野を回避、

    Excerpt: 日本ハムは公言通り、メジャー行き宣言していた 花巻東の160キロ右腕・大谷翔平を強行(っておかしくない?)指名! かと思うと、あれだけ勿体つけていた東海大・菅野智之指名を逃げて 22完封のリーグ記録.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2012-10-26 01:17
  • ドラフト2012

    Excerpt: 阪神タイガース・2012年ドラフト指名選手 1位の藤浪を引き当て、2位の北條を獲得できたのは、 ◎だ。 和田さん、良かったね! *******************************.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2012-10-26 08:39
  • トラ、13連敗免れる。ドラフト1位、藤浪投手ゲット。

    Excerpt: 今日、25日、プロ野球ドラフト会議が開催され、注目のトラのドラ1の藤浪投手の交渉権を獲得しました。 トラは、1位の抽選を12年連続で外しており、今年初めてクジを引く和田監督でしたが、今年の不調の名誉.. Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” racked: 2012-10-26 08:47
  • 【全指名完了】2012ドラフト会議雑感

    Excerpt: 今年のドラフトもスカイAで最初から見ることができます。今週いっぱいの仕事は頑張って仕上げてきましたので、心おきなくいきたいと思います。 というわけで、これで3年連続になるのですが、ブログ記事での実況.. Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2012-10-26 21:53