日本シリーズは日ハム対巨人で

 中日とのクライマックスシリーズ・ファイナルステージで勝ち越した巨人が3年ぶりに日本シリーズに。すでにパ・リーグの同戦いを勝ち抜いた日本ハムと一戦を交えることになった。

 プロバイダの不備とかがあってブログ記事のアップができなかったりして、しばらく更新を怠っている間、東の方や北の方ではまだプロ野球はやっていたんですなあ。しつこいと言うか、いつまでやる気なんでしょうかねえ。ホンマに羨ましいわ!(^_^)

 いやいや、巨人さんは強かったです。口惜しいけど認めます。このCSもあっさりと中日が連勝して終わるかと思うたんですが、崖っぷちからの3連勝で巨人が逆転。これが例えば我が阪神タイガースが同じ立ち場であったら、あっさりと4連敗して終わっているでしょうな。

 日ハムさんも強かったですよ。こちらはCSもスッと連勝して一気に決めてしまいましたもんねえ。栗山監督もすごいですなあ。経験もないまま監督に就任されての初年度で日本シリーズ進出ですものねえ。今季の日ハムはエースが抜けたのに、チームはそれほど補強することもなく、144試合を勝ち抜いて来ました。どこかのチームも同じような立場やったのにねえ。

 あまり日ハムの試合は見ていないのですが、それでも栗山監督は熱いもんがあるなあと見受けられましたよ。「熱くなれ」とかけ声だけで、さっぱり熱くならなかったどこかとはエラい違いですわ。交流戦でも日ハムにはひとつも勝てなかったのも、今から思えば頷けますな。

 栗山監督は、軸は変えるものではないと、調子が上がってこなくても4番を固定して使い続けていましたもんねえ。これまたコロコロと4番を変えていたところとはエラい違いですわ。

 私にとって、このセもパのCSは、メジャーリーグの試合をBSで見ている感覚でしか見ていませんでした。おそらく日本シリーズもどこか遠くでやっているような気でいると思いますね。来年は、そんな気にならんでもええように、この時期まで熱くプロ野球を楽しませてくれることを切に望みますね。頼むでホンマ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック