ワンちゃん飼いたいなあ

 もう30年以上も前の話ですけど、犬を飼っていたことがありました。

 犬種は狆でした。ある日、父親が知り合いから子犬の狆を譲ってもらって来て、それ以来家族の一員になり、死んでしまうまでの10数年、私にもよく懐いていました。

 最初、見た時にヘンな顔しているなあ、と思いましたが、だんだん慣れたと言うか、可愛いと思うようになりましたね。例えば嫁さんもすごいべっぴんさんを貰ってもやがて飽きて来ますよ。ちょっとくらい器量が悪くても慣れればそれなりに可愛いと思うようになりますよ。私がそうですもの。――あ、うちのかみさんにはこんなことブログに書いていたと言わないでくださいね。(;^。^A

 昨日の朝、そんな昔可愛がっていた狆の夢を突然見ました。散歩に連れて行った時の夢でした。リードなんか付けなくても、後ろからちょこちょこと付いて来ました。

 また犬を飼いたくなりました。会社でも家でもゴタゴタすることばかりだし、時には癒されたいと思うことがありますしね。


 パソコンの中に、ちょっと前に撮ったこんな写真がありましたので、貼り付けしてみました。
画像

「視界が遮られても、鼻が利くから大丈夫だよ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

ぴよ
2012年09月18日 17:12
なんてかわいい!
犬のかわいさは、その従順さと、ものを言わない(吠えはするけど)、口答えしない、というところにもあるようですね。

顔を見ると口うるさく言われたら、誰だってゲンナリ・・・しますよねぇ。。。

ただ、慕ってくれて、共感してくれさえすれば、
人間でもずいぶんと癒されるんですが。
ゲコゲコ
2012年09月18日 18:56
>ぴよ さん
ぴよさんには、従順で口答えしない、しかも可愛いお子さんがおられますやん。
うちの子たちは、もう子供という年でもなくなりましたからねえ。

この記事へのトラックバック