3タテと 行かんかったが しゃあないか

 ヘタっているGを一気に3タテと行きたかったとこやけど、まあしゃないですな。Gもそうそう負け続ける訳には行かんし、Gが弱かったら相手していてもオモロないしな。……負け惜しみか。(対巨人 3回戦 甲子園 1対5で負け)

■岩田、踏ん張れませんねえ
 初回、1・2番を三振に仕留めてのスタートやったさかい、今日もいただきかと思うたんやけど、3番長野の高く弾む内野ゴロがヒットになってしもうたら、阿部、村田に連打を浴びて1点献上。踏ん張れなかったですねえ。一昨日、昨日とボール球に手を出してくれていたG打線やったさかい、ストライクで勝負に行かんでもと思うんやけど、どうも岩田くんはボールを揃えてしまう嫌いがございますなあ。調子の悪い時にどう投げるか、岩田くんの課題であります。

■2年目宮国に抑えられる
 思い起こせば、沖縄でのGとの練習試合でも今日の宮国に抑えられていましたな。攻略法とか研究してたんやろうか? 凡打を繰り返すだけ、たまにランナーが出てもゲッツーばかりやったしなあ。どうも自分とこのピッチャーはなかなか育てられんのに、他のチームのピッチャーはよう育てますなあ。

 とは言っても、今季ここまで打ち勝ったような試合もなく、少ないヒット数でどうにか上手く勝ちを拾って来ていたようなもんやから、相手投手がちょっと調子良かったら今日のような結果になるのも当然と言えば当然かも知れん。それにしても、もうちょっと何とかして欲しかったです。


 そろそろ打線も爆発して欲しいところやけど、次は好調のカープ。心してかからねば……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぴよ
2012年04月09日 03:06
Gの若手投手、19歳の何とか君、敵ながらすごいですねぇ。
下さんがカープに行ってしまって、さびしい限りです(;;)。
あのー、話が逸れますが、カープの「赤」が最近変な赤色になってしまったと思うのは、気のせいでしょうか?
ぴよ
2012年04月09日 03:07
あ、下さんはカープやなかったですね。
失礼しました f(^^;
ゲコゲコ
2012年04月12日 01:17
>ぴよ さん
ホンマによその若手投手はよう育てるのに、自分とこはねえ・・・。
カープの赤? そういえば、ヘルメットなんかも以前はもうちょっと明るい色やったかな?
それとも地デジでハイビジョンになったから、色が変わって見えるのかも・・・。(-.-)

この記事へのトラックバック

  • 【2012公式戦】 ● 阪神 1-5 讀賣 (甲子園) 

    Excerpt: 19歳の宮國にしてやられた Weblog: 仙丈亭日乘 racked: 2012-04-08 18:12
  • 阪神が巨人に今季初黒星

    Excerpt: <阪神1-5巨人>◇8日◇甲子園  巨人亀井義行内野手(29)が5回の第3打席、阪神2番手の小嶋達也投手(26)から頭部に死球を受け、負傷交代した。交代後、救急車で病院に搬送された。 .. Weblog: My虎春 HappyLife! racked: 2012-04-08 18:13
  • 〔阪神タイガース〕絶対負けられない試合で、「レフト・ブラゼル」は本末転倒

    Excerpt: 実はジャイやベイさんに負けず劣らずの 打撃不振の我が阪神タイガース。 だからこそ「城島とブラ砲の同時起用」と欲張ったのであろうが それでは本末転倒、 昨日の「弱者の知」はきっどさんの買い被りで 単なる.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2012-04-08 19:27
  • 〔阪神タイガース〕絶対負けられない試合で、「レフト・ブラゼル」は本末転倒

    Excerpt: 実はジャイやベイさんに負けず劣らずの 打撃不振の我が阪神タイガース。 だからこそ「城島とブラ砲の同時起用」と欲張ったのであろうが それでは本末転倒、 昨日の「弱者の知」はきっどさんの買い被りで.. Weblog: こちら、きっどさん行政書士事務所です! racked: 2012-04-08 19:28
  • 阪神1-5巨人 3タテ出来ないチーム第1ROUND

    Excerpt: ABC&skyAゲスト&解説工藤さん矢野さん吉田さん Weblog: a determined racked: 2012-04-08 19:29
  • 岩田が流れを引き継げず、残念な連勝ストップ・・・

    Excerpt: 今日のデーゲームのテレビ中継もリレー中継でした。ちょうど5回裏までがテレ朝で、そのあとはスカイAでのテレビ観戦。解説は通じて吉田さん、矢野さん、工藤さんでした。 Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2012-04-08 20:04
  • 月曜の仕事に影響

    Excerpt: 「デーゲームに勝って、帰って他チームのナイターを見るのと負けて見るのはえらい違う。精神衛生上よくない」日曜の勝利を重視する和田監督に、大役を任された岩田稔だが初回の長野... Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... racked: 2012-04-08 22:11
  • 月曜の仕事に影響

    Excerpt: 「デーゲームに勝って、帰って 他チームのナイターを見るのと 負けて見るのはえらい Weblog: 虎団Jr. 虎ックバック専用機 racked: 2012-04-08 22:12