最近のテレビ番組のこと

 プロ野球もシーズンオフとなると、夜が退屈です。テレビを見ていても、つまらない番組ばかり。

 あんたのブログもつまらん話ばかりやないか、てか? ほっといてんか。こっちはスポンサーからお金もろてまへんからね。お金出してもろうてるのに、手ぇ抜いて、つまらん番組ばかり作って、スポンサーは満足しているのやろうか? ってことですわ。こっちがお金出している訳でもおまへんけど、もうちょっとマシなもん作られへんのかいと言いたくなる番組が多すぎますわ。ま、タレント同士がじゃれ合っているだけのようなバラエティー番組を見て笑ってしまっている自分ではありますが……。

 先日、NHKの大河ドラマ『江』を今年はほとんど毎週見ていたというようなことを言いました。NHKはスポンサーからでなく、我々から集めたお金で制作してますから、しょうもないもん作っていたら、それこそ「承知せんぞ!」となる訳で、人それぞれの好みがあるでしょうが、毎週見てしまうようなドラマなり何なりの番組を提供してもらわんとね。

 私は、NHKの番組の中では、『ブラタモリ』なんかも楽しませてもらってます。昨夜からNHKで第三部が始まった『坂の上の雲』も楽しみにしています。3年越しの大作ですからねえ。かつて司馬遼太郎のこの原作を読んで感動したことがありましたから、去年も一昨年ももちろん見ましたです。もちろん昨日も見ました。

 民放では、『家政婦のミタ』というドラマは、これまでにないシチュエーションで、なかなか面白いです。視聴率も良いらしいです。私も唯一毎週欠かさず見ています。今週で最終回だったかな? 終わってしまうのは残念です。最近は番組編成変えのスパンが短いです。面白いものもすぐに終わってしまいます。上の『坂の上の雲』なんて、年末だけの放送ですが3年ですからねえ。去年の話なんか忘れてしまっているほどですからねえ。

 で、『家政婦のミタ』ですが……。あたしゃ、見たもの聞いたものにすぐ影響されてしまうような性分ですからね。会社でも、例えば人に何か頼み事があったら、「お願いします。ミタさん」と言ってみたり、逆に人から相談事なんて持ちかけられたら、「それはあなたが決めることです」と抑揚のない喋り方で返したりしてしまっています。相手がそのドラマなんか見ていない人だったりすると、キョトンとされますがね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ぴよ
2011年12月14日 15:18
あっはっは♪ゲコゲコさん、うちも見てましたよー、家政婦のミタ☆
でも、あのお父さんのふがいなさがいやで、鼻についてきたので、見るのをやめてしまいました。
でも、ミタさんの過去は気になります・・・感想を教えてください☆
ゲコゲコ
2011年12月15日 00:10
>ぴよ さん
今日も、ミタさんを見た。(ダジャレかい?!)
今日は良かったです。段々良くなる何とかのようなドラマです。泣けて来ます。
おとうさんのふがいなさは、我が家も似たり寄ったりです。(--;)

この記事へのトラックバック