久し振りの連休

 先週の土日は出勤していたから、久し振りの連休でゆっくりできました。ゆっくり家で仕事できました。って、なんでこうなるの?!

 これだけ働いても給料は上がるどころか、数年前から一銭も上がっていない。というよりボーナスが減っているから、年収としては減少している。文句を言っても仕方がないですが、愚痴のひとつも出るというもの。

 家で仕事をしていたと言っても、そんなに朝から晩までかかっていた訳でもなく、多くはうつらうつらとしながらテレビの前。

 あの地震以来、企業は派手なCMを自粛しているようで、やたらめったら“AC”というヤツが流れている。赤星の顔を何度も見ることができるのいいとしても、同じものばかりで、ええ加減見飽きました。

 思いは見えないが、思いやりは見えるとかなんとか。道路に挨拶したら、挨拶が返ってくるとかなんとか。わかった、わかった、わかりました。もうええですって。

 自粛するなら、いっそのことCMの時間を無くせば、って思ってしまいますね。節電のために、CMの時間は放送局も放送を中断するというのはどうでしょうか? 全チャンネルでトータルすると、1日何時間も節約できますよ、きっと。

 CMの時間の度に放送を中断するのも面倒でしょうから、CMの時間を飛ばして、ぶっ続けに番組を流して、早々に1日の放送を終了すればいいのでは。昔、石油ショックの時は、深夜は放送していない時期がありました。あの時のようにすればと思いますけど。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック