セ・リーグ 開幕再延長か?

 プロ野球セ・リーグは、文部科学省からナイター自粛などの要請を受け、開幕の再延期も含めた日程の変更について協議することになりそうです。

 24日に両リーグが緊急の理事会を開き、26日には12球団によるオーナー会議が開催されるとのことですが、遅いっちゅうねん! 26日というと、本来ならすでに開幕してますがな。震災の影響を素早く判断して、もっと早く決めることができんかったもんでしょうかねえ。

 高木やら蓮舫さんやらに言われるもなく、自分らでどうすべきかよう決められへんとは、なんとも情けない。パ・リーグと歩調を合わさへんというのもおかしなことやで。

 この前も言うたけど、計画停電とやらで節電を強いられている中で、煌煌と照明つけてナイターでもないですわな。特に東電管轄地域でのナイターはアカンですね。神宮や横浜はデーゲームでやればええけど、東京ドームはどないするんやろ? あそこはデーゲームでも照明要りまっせ。悪評高きドーム風も送らなアカンし……。今回の件で巨人さんが一番困ってるんちゃうやろうか(ちょっとオモロいけど)。

 個人的、虎ファン的には、先日、一旦29日に開幕が延びた時には、「えっ!? 中日と開幕戦?」と、ちょっとイヤな感じがしたんやけど、再延長になってくれたらと思いますね。だいたい、いきなり中日との3連戦はあきまへん。下手したら開幕3連敗もありますからね。これで延びて、横浜との3連戦が開幕試合になったらと思うてます。なんとかなりそうやから。(^^ゞ

 とまあ、冗談半分でこんなこと言うてますけど、震災に遭われた方などにとっては当然プロ野球どころではないはずで、今季は2、3か月、いや、いっそのこと半年くらい延ばしてもと思いますね。みんながその気になって、プロ野球を楽しめるようになってから始めたらええねん。試合数も減らせばええ。100試合過ぎる頃から、ガタガタとなることが多いタイガースにとってもその方が有り難い気もするし……。って、やっぱり虎ファンのエゴですね。(^_^;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック