オープン戦が始まりました

 春季キャンプも終わり、今日のバファローズとのオープン戦を皮切りに、いよいよ球春到来ですぞ!

 タイガースは新人二神が先発。4回を投げて、犠牲フライでの1失点のみ。本人も言ってましたが、何より四球が無かったことは良かったです。そんなに球威で抑え込むタイプでもなさそうなので、彼はコントロールが生命線ですな。
打つ方では、初回に1番打者マートンが初球をセンターバックスクリーン直撃のすごいライナーのホームラン。去年までの1番打者に無かった一発を打てる打者の登場でしょうか? そう上手く事が運ぶとも思えませんが、現監督が1番を打っていた頃のような活躍をしてくれればと期待が膨らみます。

 鳥谷も上手く内角の球を身体に巻き付くような鋭いスイングでライトスタンドに放り込んでいました。こちらも今年こそは3割30本の期待が膨らみます。

 狩野もホームラン。今年は出番が大幅に減りそうですが、ベンチに置いておくのは非常にもったいないですなあ。
桜井もホームラン。それもライトスタンドに放り込んだ。ああいうバッティングができるんやからねえ。こちらも林や浅井らとの併用になりそうですが、外野手争いは相変わらず熾烈です。

 ただ、外野手はタイガースの弱点でもあります。今日も捕れそうというより捕らなくちゃならないのに頭を越されてしもうた桜井の守備は、ちょっといただけません。去年まで広い守備範囲を誇ったセンター赤星の穴、盗塁もさることながら守備面でも埋まるかどうか。今季は左中間、右中間を抜かれる打球が多くなるんやないでしょうかねえ。頭数だけ揃ってはいますが、帯に短したすきに長しでは困りますしね。他を寄せ付けないくらいの選手が出てこないものでしょうかねえ。

 オープン戦だから、勝ち負けには拘りませんが、今日は是非勝ってもらいたかったので、大和にもホームランが出て、11対1での大勝は良かったです。と言いますのも、相手が岡田監督でしたからね。去年の解説者の時もそうでしたし、バファローズの監督になってからも、何かとタイガースにケチを付けていましたからね。しょうもない本まで出していましたし。昨日の将は今日の敵てなもんです。明日の対戦もコテンパンにやっつけて欲しいです。オープン戦だけでなく、交流戦で対戦した時も勝ってもらいたいです。あのおっさんの口を封じ込めなければね。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ドルチェ
2010年03月01日 00:21
圧勝でしたね。
岡田監督は試合前はニコニコしてましたけど、まさかあそこまで負けるとは思わなかったでしょう。すごく楽しみにしてた試合だと言ってたようですよ。
ゲコゲコ
2010年03月01日 23:07
>ドルチェ さん
でも次の昨日の試合がねえ・・・。
オープン戦とは言え、負け癖がつくのはよくないですからね。
ポンポンポンと弾みをつけてもらいたいですよ。

この記事へのトラックバック