あけましておめでとうございます

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。


画像


 皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか? 家族団欒でゆっくりなされている方もあろうかと存じます。また、故郷へお戻りの方、雑踏の中のお初詣にお出掛けになられた方、はたまた新年早々お仕事をされていた方もございましょう。子供たちはお年玉の使い道にあれやこれやと考えを巡らしていることでしょう。いずれにしましても、今年一年良い年になることを願ってやみません。


 私と言いますと、年々正月といっても普段と何ら変わりのない生活になってきております。食卓にはお屠蘇の添えられたおせち料理が並ぶだけが普段と異なる唯一のことでしょうか。


 今日も、娘は彼氏と出かけました。初詣に行った後、映画にボーリングとか。若いふたりは何をしても楽しいのでしょう。息子は、今日も近くのペットショップでアルバイト。元日から仕事かと尋ねると、福袋の販売があるとか。ペットショップの福袋にはわんちゃんやにゃんこが入っているのかと言うと、そんな訳ないやろとひと言。そりゃそうですね。いくらなんでもね。


 福袋にはペットの服や小物類が入っているとのことでした。最近はペットと一緒に初詣に行く方も少なくないようで、年末には犬猫用の晴れ着や袴などが売り切れたとか。


 今年は息子も娘も学校を出て社会人に。今日の元日は、家内とふたりきりでテレビなど見て過ごしていましたが、今年からはこんな日が増えることになりそうです。


 私も明日は午前中だけですが会社へ行かなければなりません。家内もスーパーのパートに行くとのこと。正月だからといって家族揃って出掛けることもなくなってしまいました。だからといって寂しいとかそんな気持ちもありません。


 結婚して子供ができてから、子供中心の日々を過ごして来ました。楽しい正月をずっと送ってきました。家内にも子供たちにも感謝しております。先にも言いましたように、子供たちももう社会人。それぞれの道で一所懸命やってくれればいいです。よくぞここまで育ってくれたという思いだけです。


 この正月は普段と変わりがないと言いましたが、今年はちょっと家族に変化が訪れる一年になりそうです。



 今年はできうる限りブログの更新にも努め、ある意味放ったらかしのホームページも何とかしようと考えております。考えてはいるだけで、実行が伴うかどうかはその時々の気分次第でもありますが……。(^^ゞ ま、愛想をおつきになられませんように、今年もどうぞ御贔屓にお付き合いいただければ幸いです。



 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。




※今年もポチッとお願いします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • あけましておめでたうございます

    Excerpt: 今年は寅年、タイガース優勝? Weblog: 仙丈亭日乘 racked: 2010-01-02 00:52
  • 謹賀新年

    Excerpt: あけましておめでとうございます。 赤星に藤モンキーのいない寅年がスタートしました。 城島が増えておりますが、機動力ゼロ。 まあ、そんな虎でも応援します。 今年は優勝だ!! Weblog: CherryBomb 我らがタイガース racked: 2010-01-02 10:51
  • あけましておめでとうございます

    Excerpt: あけましておめでとうございます。 赤星に藤モンキーのいない寅年がスタートしました。 城島が増えておりますが、機動力ゼロ。 まあ、そんな虎でも応援します。 今年は優勝だ!! Weblog: CherryBomb's T-blog racked: 2010-01-02 10:53
  • 賀正

    Excerpt:   あけましておめでとうございます。赤星に藤モンキーのいない寅年がスタートしました。城島が増えておりますが、機動力ゼロ。まあ、そんな虎でも応援します。 今年は優勝だ!! Weblog: CherryBomb In Ninja racked: 2010-01-02 10:53
  • 一家で乃木神社に初詣

    Excerpt: 改めて、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ racked: 2010-01-02 14:36