巨人が日本一に

 まあ、取り敢えず「おめでとうございます」と言っておきましょう。21度目の日本一ですって!? うちなんか、まだ1度しか日本一になったことないのにぃ……。

 今季の巨人、口惜しいけど強かったことは認めなきゃなりませんな。昨年最大13ゲームも離しながら逆転Vをやられてしもうて、今年はその仕返しだというところで、あまりに大きく離されてしまいましたからね。

 それでも、クライマックス・シリーズに出て、巨人に一泡吹かせてやろうなんて目論みも儚くも叶わず。巨人を倒すどころか、こっちが自分で倒れてしもうた。

 それでもセ・リーグのペナントレースにおいては、対巨人11勝11敗(2分)のタイの対戦成績であったのはせめてもの抵抗だったか。この強敵巨人に来季はどう向かって行くのか、最大のテーマであることは間違いないですが、敵は巨人だけじゃないですからねえ。ドラゴンズも相変わらずの強さだし、スワローズもカープもうるさい相手。ベイスターズも来季は新監督になるようで、どんな巻き返しを図ってくるか解らんし。

 そのタイガースに関する今日辺りのスポーツ紙の記事では、新外国人獲得の話が出ていました。まあ、今の段階で名前が上がっている選手がそのまま入団になることもないかも知れませんが、去年、今年のような全く打てそうにない外国人だけはやめて欲しいものです。ま、名前の上がっている選手は投手ばかりでしたが……。

 その前に、タイガースは、ウィリアムス、メンチ、バルディリス、アッチソンと来季の契約をしないことを発表していましたが、リーソップの名前は上がってませんでしたね。確か今季は1試合も出場しなかったと思いますが、来季も契約するのでしょうか?

 いずれにしましても、今岡が去り、馴染みの外国人もいなくなり、城島が入団、新外国人と、タイガースも入れ替わりの時期に来ているようです。新旧入れ替わりが上手く行けばいいのですがね。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月07日 23:53
こんばんは。

リーソップは秋口に退団したんじゃ
ないかと思います(;^ω^A ァセァセ

悔しいけど、今の讀賣の戦力は
付け入る隙が無かったって感じですね。
そんな讀賣に負け越さずに良かったですわ。

…外国人は…わかんないですねwww
ゲコゲコ
2009年11月08日 00:10
>おくにとらプー さん
え? そうだったのですか?
タイガースの公式サイトの選手メンバーにもまだ入ってましたから、まだ居たのかと思ってました。

来年も巨人さんは強いでしょうね。それ以上に強くならないといけないということで、これは並大抵の事じゃなさそうですが・・・。
2009年11月08日 04:25
こんばんは。

読売が強いのもあれですが、
他のチームがねえ・・
阪神も、中日も勢い衰えてる感じだし
ちょっと差がある感じになってますね
まあ、何年も同じ様に上手く行くとは
考えられないって事が救いかな?

う~ん・・ネガティブな期待しか
今は浮かばない(汗)
ポンセン
2009年11月08日 10:31
そうそうリーソップ!
忘れてました
ゲコゲコ
2009年11月08日 17:41
>CLAP さん
虎ファンは、長年の積み重ねで、どうしてもアクティブな考えが出来なくなってますね。(^o^)
私も、これから来年の開幕まで、ずっと心配し続けるのです。去年もそうでしたもの。

>ポンセン さん
リーソップも上手く使えば、使いようがあったと思いますがね。何とかとハサミは使いようっていうじゃないですか。

この記事へのトラックバック