CS観戦、プラス城島獲得の話

 別にタイガースに関係ないから頑なに観ないというのではないのですがね。今日は、セ・パともTV中継していましたので、チャンネルを切り替え、切り替え観てしまいました。

 第1ステージはTV中継もあまりやっていなかったし、正直、関係ないやと観なかったのですが、今日はちょっとどうなっているかなと観てみたら、とうとう最後まで観てしまいました。

 ドラゴンズは、初回の5点で勝負を決めてしまいましたが、ファイターズ対イーグルスは、とんでもない試合をしていましたね。東京ドームも札幌ドームも盛り上がってました。その盛り上がりの中でタイガースもゲームをして欲しかったです。

 そのタイガース、今日から若手主体のメンバーでの秋季練習を開始したとのことです。走塁やバントなどの基本的な練習を3時間以上も行ったそうです。今年はエラーも増えましたから、みっちり鍛えて欲しいです。

 で、城島を獲得するとか……。「4年20億を用意」なんて記事もありました。金額はともかく、本気で城島を狙っているようですね。今年、ようやく狩野が独り立ちできそうになったところでのこの話。賛否両論あるようですが、うちは狩野が育って来ているからキャッチャーは要らないよ、とは球団側は考えていないのでしょう。逆に言えば、狩野も球団に全幅の信頼を寄せるところまでは至っていないということですね。

 私はどちらかと言えば球団側の考えに近いです。ただ、取り敢えず大金で大物選手を集めて……、というだけなら反対しますがね。私も、若手が伸びて来て、生え抜きの選手でというように願いたいですよ。でもねえ、今年のような状態ではねえ。CSに出て勝ち上がって、日本シリーズで……、というような強さはないですもの。城島を獲れれば、確実に戦力アップになりますよ。狩野も負けじと頑張ってくれれば、選手層も厚くなると言うものです。もちろん矢野の存在も忘れていませんよ。まだまだ矢野の力が必要なことは当然です。

 とは言っても、本音の本音を申せば、城島はタイガースには来ないような気もしています。書くことがないから、スポーツ紙も、大々的にやっちゃってますけどね。空騒ぎになりそうに思いますよ。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年10月22日 10:04
なるほどぉ・・・いつもゲコゲコさんの日記にははっとさせられます。

うちは城島本人は嫌いではありませんし、むしろ素晴らしい選手だと思います。
でも、狩野捕手がせっかく育ってきてるのに、矢野もおるし、いらんやん!
そんなに大金で選手獲得して、まるでかつてのどこぞの球団やん!
だから若手が育ってこぉへんのやん・・・などと思っていました。

でも確かに戦力アップにはなりますよね・・・
縦縞ユニ着た城島も見てみたい気もしますし・・・
(結局どっちやねん(^^;)!!)
ゲコゲコ
2009年10月22日 22:35
>ぴよ さん
「若手を、若手を」とよく言われますが、最近ちょっと疑問に思えています。
若手っていうのは、入団5年目くらいまででしょう。狩野だって、そろそろ若手じゃないですよ。
いつまで、育ててもらおうとしているのですか?
さっさと、ベテランを追いやって、完全にレギュラーを取って、城島なんか要らんと上に思わせるくらいにならないとね。
桜井だって、林だって、もう何年目?
そんな気がしてきている今日この頃です。(^o^)
2009年10月23日 02:33
戦力アップになるのは良いけど
何か、扱い辛い選手ばかり増やして
身動き取れなくなってくような・・

まあ、私も城島は来ないと思うので
そんなに気にしてないんですが
欲しい欲しいって言って、
結局来てくれない・・・
そっちに落ち込みます(汗)
ゲコゲコ
2009年10月23日 11:41
>CLAP さん
スポーツ紙は、ネタがないのかこんなことばかり言ってます。
もうタイガース入りが決まったかのようです。
スポーツ紙に踊らされないようにしなければ、と最近ようやくその辺りが解ってきました。(~_~メ)

この記事へのトラックバック