今日もあと1点が取れず

 ホームラン3発で逆転したのですがねえ。全部ソロだったしねえ。<対広島22回戦(甲子園) 3対4で負け>

 今日はデイゲーム。あたしゃ仕事で観れませんでした。仕事が終わって、会社の外に出て、ラジオのイヤホンを耳に。聞こえて来たのは、代打桧山・葛城が三振してゲームセットの声。職場に戻って残業でもしようかと思いましたよ。やっぱりワシがテレビの前ででも応援せんとあきませんなあ。(って、先日ワシが観ていると負けると言ってたくせに……)

 試合を観ていないのでなんとも言えませんが、試合経過をネットで見てみると、やっぱり新井がどうだったかと、そこに目が行ってしまいます。新井さえ打ってくれれば得点力が上がると今でも信じていますのでね。その新井さん、肝心なところで併殺打ですか……。ため息出ますなあ。

 今シーズン本拠地甲子園での残り試合は、明日を含めて3試合。残り僅かの甲子園での試合で連敗してしまうとはねえ。明日の先発投手はジェンと言われていますが、大丈夫でしょうか。打線が援護してやらんとなりませんが、どうも昨日・今日のような調子ではねえ。

 今日も中継ぎで登板した桟原ですが、デビューから通算114試合負け星が付いていないとか。これは、清川(カープの投手らしいですが、よう知りません)と並び、連続試合無敗のプロ野球記録に並んだそうですよ。ならば、桟原を先発させたらどうです? 負けませんよ。

 負けないと言うと、鳥谷が甲子園でホームランを打った試合は、連続何試合か勝っているとか言うてましたけど、その神話も今日で崩れましたね。まあ、私は誰々が何かしたら勝つとか言うのは、あまり好きではありません。だってそれはこじつけでしょ。そんなのいくらでも作れますよ。「藤川にセーブが付けば勝つ」だとか、「金本がさよならヒットを打てば負けない」とかね。←当たり前じゃん!

 スワローズも負けて、4位には落ちませんでしたが、0.5ゲーム差に3チームがひしめき合う混戦となりました。首位争いなんてなくなったから、誰もジャイアンツが勝つかどうかは気にしていませんね。スワローズが負けるかどうかは気にしていてもね。同じ事なんですがね。

 だいたい、タイガースが3位と言っても、タイガースが強くなって3位になったというのは錯覚でしたね。上が勝手にズルズルと落ちてしまっただけですもの。昨日・今日の試合を観ていたら、やっぱり弱いですものね。

 まあ、あたしゃ、今シーズンは4位でもいいと思ってますよ。星野さんも、岡田さんも、監督初年度は4位でしたからね。ただ、2年目には優勝しなくちゃなりまけどね。

 でもね、どうにか勝率5割には達して欲しいとは思いますね。残り15試合で借金が7の現状。11勝4敗で行かなくちゃならないですね。昨日・今日のような試合しかできないと厳しい数字ではありますね。だから、明日は何としても、勝たなければなりませんぞ。頼んまっせ、真弓さん。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2009年09月20日 00:05
わたしも観れなかったんですが、観なくて良かったかも…ですね。
2009年09月20日 02:21
こんばんは。

ホームランが出ても単発じゃ
相手に怖さは伝わらないですね~。
ヒットの連打の方が怖いですし。

新井さんのゲッツーは
正直予想出来た自分が
悔しいですわ【●´Д`】=3 ハァ
ゲコゲコ
2009年09月20日 18:39
>ポンセン さん
観なくて良かったということですね。
イヤなものは見たくない、これ人間の本質です。
でも、私は本質的には、勝とうが負けようが、タイガースの試合を観たいのであります。

>おくにとらプー さん
なるほど、予想通りの結果だったのですね。
私も悪い予感ほどよく当たります。

今日は単発ばかりじゃなかったですよ。(^_^)

この記事へのトラックバック