ようやった、能見!!

 序盤で良いピッチングをしていても、気が付いた負け投手になっている能見。真弓監督もしばらく中継ぎで使っていましたが、今日は久し振りの先発。打者1巡目は無安打。2巡目には捕まるかとおもいきや、これまた無安打。とうとう9回投げて2安打無失点。<対巨人12回戦(東京D) 1対0で勝ち>

 7回2死になって、ラミレスにヒットを打たれたが、実に見事なピッチング。しかし、味方も点を取ってくれない。9回表に、2死から狩野がヒットで出ると、能見はそのまま打席へ。これはひょっとしたら、かつてあの江夏豊が一人で延長11回をノーヒットノーランで抑え、自らさよならホームランを打ち、「野球はひとりでもできる」と名言を残したという伝説の再来かと思ってしまいましたよ。

 相手の内海も踏ん張っていたし、投手戦なんて実況のアナウンサーは言ってましたけど、能見は投手戦をしていましたが、内海のほうは相手の拙攻に助けられていたんちゃいます? 10回表も内海が引き続き投げていたら、点が入ったかどうか判りませんね。

 だいたい新井が酷すぎます。左投手の時くらい打てよ。毎回ランナーがいるときの打席やったやんか。新井の打席でランナーがいなかったのは、9回表の先頭打者の時だけやったやん。最後の最後まで三振って何やのん? 真弓監督もいつまで新井に辛抱しているんやろう。チャンスで新井の時には、例えば今日なんかやったら、矢野を代打で使えばええのに。

 おーい、今岡~! 何してんやあ! 今ならサードのポジション取れるでえ! まあ、今岡が上がって来てもどっちもどっちかも知れんけど……。

 まあ、ともかく、今日は能見でしたね。9回裏のあわやさよなら負けの小笠原を見送り三振に取った球なんか痺れましたよ。狩野もよくぞ投げさせました。今日は能見に尽きます。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年07月19日 18:33
こんばんは!
こんなん、誰が見たって粗いがアカンのは見えてますよねー。
真弓さん、何を期待してるんでしょう。
もうそんな時期じゃないのになー。
2009年07月19日 21:57
それにしても1-0は能見が気の毒でした。
9安打もしてたのにね。
2009年07月20日 00:01
こんばんは。

新井大先生…自分自身も
キツイんとちゃいますかね?
一人5タコですし、蚊帳の外やし…。

能見さんのあのストレートには
正直怖くて見れませんでしたので
ニュース映像で見ましたwww
ゲコゲコ
2009年07月20日 11:31
>RED☆ さん
新井さん、そりゃあ復調して欲しいですよ。応援もします。しかし、今の状態じゃあ、1軍で試合に出続けるのは無理なんじゃないでしょうかねえ。

>ポンセン さん
そうです。そうです。もうちょっと早く点を取ってやって欲しかったです。
でも、先に点を取ったら、あんなピッチングができたかどうか・・・。

>おくにとらプー さん
9回裏は、もうやられたと思いましたよ。
タイガースがカードで勝ち越すなんて思ってもいませんでしたしね。

この記事へのトラックバック