再スタート初戦に快勝

 今夜は、なかなかいい点の取り方やったね。同点に追い付かれても狩野のホームランを切っ掛けに攻撃の手を休めず、小刻みに追加点が取れました。<対横浜10回戦(甲子園) 9対4で勝ち>

 まあ、こう言ってはベイスターズのファンには申し訳ないが、ベイスターズには負けるわけにはいかんのですよ。こんなとこで負けていては、どんどん上とは離れる一方ですからね。1番上は無理でも、せめて3番目くらいには割り込みたいですからねえ。うちよりは弱いところからは勝たせてもらわんとね。

 でも、先発安藤は、ちょっと情けなかったですな。前回、前々回の登板からちょっと調子が悪いです。今日は相手が相手だったから、あれくらいで済んだのでしょうが、次回上位球団相手に投げる時が心配です。

 打つほうは相変わらず新井がねえ。犠牲フライと最後にヒットは打ってましたが、まだまだです。まあ、一所懸命走ってましたから、今日は許しておきますが……。

 鳥谷は、2本のタイムリーヒットと良かったですが、彼の場合、相手投手によって打てる時と打てない時がありますからねえ。明日以降も見てみないと、なかなか調子が戻ってきたとは言いにくいです。

 で、桜井ですわ。ブラゼルのタイムリーが出たあとの最初の打席は併殺打。その後は、4三振。内3球三振が3度。ちょっと頂けませんねえ。特に、何打席目だったかのハーフスイングを取られての三振は、いつも言ってますようにあきまへんで。相手が凄い球を投げてくるならいざ知らず、しっかりボールを見極めんとねえ。そして、振ると決めたら、思いっきり振ればいい。三振かホームランかというようなバッターになるしか、桜井の生き残る道はないと思いますね。上手く打ったヒットなんて、桜井に関しては魅力ないです。でも、三振か三振かでは話になりまへん。最後の打席もボール球につられて空振りでした。こんなことやから、相手投手の左右によってスタメンを外されますのや。

 それでも、しばらくは桜井くんを使い続けるように、ワシからも真弓監督に言うとくさかい、明日は頑張ってや! (ワシは何者や?)

<今日のつぶやき>
 最初から、メンチなど獲得せずに、ブラゼルを連れて来ていればなあ……。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年06月27日 01:45
いい感じで勝てました。
歯車が噛み合った勝ち方だったと思います。
エース?も四番も良くなかったけど、フォローできたのが良かったです。
明日も勝ちましょう
三浦、めった打ちで・笑
では、また。
おくにとらプー
2009年06月27日 02:03
こんばんは。

いや~相手が何であれ
今の阪神には「勝つ」事が
大事ですからね~。

安藤さん…イマイチですね。
今後ちょっと不安ですけどね。

ホント、ブラさん良いですよね。
左右に打てますもん(★^ω^)ニッコリ★
ゲコゲコ
2009年06月27日 09:56
>ぷー さん
これまで、良い形で勝てても翌日にはあっさりと負けてしまう事が多く、波になかなか乗り切れていません。
今回はどうでしょうね。今日も勝てば、波に乗れるかな?
まあ、相手が相手ですから、今日明日は、大丈夫でしょうが……。

>おくにとらプー さん
1つの勝ちが、これほどホッとするシーズンも最近では珍しくなりましたね。
以前はそんなことが多かったですが……。
今日明日、最悪でも連勝してもらわんとね。
この3連戦は3連勝しなくちゃダメです!
2009年06月27日 10:32
とりあえず今は勝ちが栄養になるはず!
まだ、エラーも多いし相手にも助けられ
強さが戻った感じはないですが、
今度こそこのチャンスに乗って行きたい
頼むよタイガース!
ゲコゲコ
2009年06月27日 15:15
>CLAP さん
まずい走塁があったけど、相手のまずい守備で事なきを得るなど、さすが下位チームの戦いだというようなところもありましたね。
やっぱり上位チームに勝ってこそ、強さが戻ったと言えるのでしょうね。
ただ、弾みは付けて欲しいです。

この記事へのトラックバック