鳥谷・新井連続アーチ!

 今日は、京セラドームでバファローズとナイターでオープン戦。4回表の攻撃で、鳥谷・新井に連続ホームランが飛び出たそうな。

 今日もまた映像を見ていません。早くタイガースの選手が動き回る映像を最初から最後まで見たいです。侍ジャパンとかいうチームが、格下の相手に辛うじて勝っている試合など観ていてもつまらんです。やっぱり、野球はタイガースでっせ。

 そのつまらん侍ジャパンですが、何で「原ジャパン」って言わんのですかねえ。北京五輪の時は「星野ジャパン」、その前は「長嶋ジャパン」とか言ってたのにね。ま、私には「原ジャパン」というより、「イチロージャパン」というような印象がありますがね。何打席ノーヒットとか、打たなくてもイチロー、イチロー。昨日の勝利投手のダルビッシュまで、「イチローさんの守備に助けられました」とイチローを持ち上げていましたからねえ。あたしゃ、なんか気に入らないのですよ。イチローは日本では打ちませんって。周りが、特にマスコミの扱い方が嫌でアメリカへ行ってしまったのですから。向こうへ行ったら打ち出すでしょう。もっとも明日以降の韓国や台湾に負けてしまったらおしまいです。そうなったら、侍だけに切腹でもするのでしょうか?

 いやいや、タイガースのことでした。

 本格的にオープン戦モードに突入したわけですが、今日の先発オーダーは、赤星・関本・鳥谷・新井・メンチ・今岡・桜井・岡崎・藤本という、金本が出ていないくらのほとんど本番モードでした。

 その金本が、調子の良さそうな鳥谷、新井の間にはいるわけだし、これはもう強力猛虎打線となりますね。うーん、今年はちょっとは点が入るかも。期待してしまいます。

 今日の先発の白仁田は、3イニング1安打1四球と良かったようです。ただ2番手の期待の石川が、1イニング目は三者凡退で良かったのですが、2イニング目に5連打を浴びて3失点とちょっと残念でした。

 その後の江草は、2イニングで3三振を奪うなど、今年も強力中継ぎ陣の一角を担うのは間違いないようです。
そして、最後の藤田太陽。こちらは相変わらずあきまへん。2連打の後にサヨナラ犠牲フライを打たれていました。どうも今年も太陽は昇らないのでしょうか。

 今岡がタイムリーを打つなど、ようやく必死さが出てきたかな? 映像を見ていないのでなんとも言えませんが、今年は1塁を林くんらと争うことになるのでしょ。頑張らんとね。その林くんのWBC台湾チームは、韓国にボロ負けしていました。5番に入った林くんもさっぱりだったようです。林くん、ガンバレ!

 明日は、スカイマークスタジアムでマリーンズとオープン戦。明日はテレビ中継があるのかな? 橋本と久保がさっそく出てくれば面白いのですが、それはなさそうですね。


※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月07日 01:45
こんばんは。

鳥谷さん、新井さんは好調な
感じですが…。後が…。
ちょっと打線がお寒いですね
(どっかのチームみたいですがwww)

明日はオープン戦の事は
日×韓戦で消されちゃいそうですが
(一日これでしょうね~(;^ω^A ァセァセ)
関西は関テレで放送がありますよ~。
ゲコゲコ
2009年03月07日 08:22
>おにとらプー さん
おはようございます。
鳥谷にしても、シーズンが始まる頃に調子を落とすのじゃないかな、とそんな心配をしています。

そうですか。今日は中継があるのですね。
でも、今から外出します。中継までに帰ってこられるかどうか・・・。

この記事へのトラックバック