WBCはやはりイチロー・ジャパンでした 一方タイガースは・・・

 WBC韓国との決勝戦。延長戦となりイチローの2点タイムリーで決着がつきました。最初から、最後までイチロー、イチローの日本チームが連覇を成し遂げました。

 1点差で迎えた9回裏、あたしゃ藤川が出てくるものだとばかり思っていましたよ。そしたらダルビッシュ。「なんでえ?」って感じでしたね。藤川なら、きっと1点差のまま逃げ切って、イチローがまた図に乗るような結果にもならなかったのに……。

 ところで、野球の本場と目されるアメリカが準決勝で敗退し、アジアの国同士で決勝を戦ったことに関して、アメリカのメディアが自国の野球について考えを改めよと報道していたというニュースも耳に入ってきました。

 日本が連覇したことで、4年後の次回WBCは日本主導で、日本で開いたらいいじゃないですか。先日も言いましたように、そのほうが観客動員数も多くて収益も上がると思いますがね。でも、ホームランが出過ぎるであろう狭い東京ドームではやめておきましょうね。



 一方、タイガースのオープン戦。今日はヤフードームでナイター。でも、今日もまたテレビ中継はありませんでした。つまらないですねえ。

 久保が5回2安打無失点と、先発ローテ入りを確実にしたようです。下柳が初登板でしたが、こちらは1回5安打集中で4点献上。今日のところは、投げられただけで良かったなんていうことでしょうが、もう開幕まで何日もありません。今頃になって、そんなこと言っているとは、ちょっと遅くないですかねえ。

 打つ方は、初回に1点入っただけでした。こちらは、仕方がないです。4番桜井、5番藤本という打線でしたから。……ん? 4番レフト、5番サードですね。これは、ここに金本と新井がそのまま入るってことでしょうね。

 となると、赤星、関本、鳥谷と並び、4番・5番がきて、メンチ、岡崎、平野と続く打順は開幕オーダーじゃないでしょうか? って誰が見てもそうですね。今日はDHを使わず、ピッチャーを9番に入れていたしね。

 うーん、金本・新井が入っても何だか弱そうに見えてくるのですが……。これで大丈夫なのでしょうか?



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

太郎
2009年03月25日 13:03
試合後無邪気に喜んで、チームメイトとはしゃぐイチローを見て「図に乗る」という表現をする人は精神病だと思いますわ

アンタ何様なんだよw
CLAP
2009年03月25日 18:05
球児は見たかったが、出てくれば
怖くて見れなかったかも(苦笑)

イチローが変わり者でお調子者なのは
前からだし、コメントも面白いので
私は大満足です(笑)
ちょっと外し気味なのでドキドキする
ことも多いですが芸人じゃないしね!

にしても阪神は不安だ・・(滝汗)

ゲコゲコ
2009年03月25日 23:37
>太郎 さん
ちょっと言葉遣いが妥当じゃなかったかも知れませんが、このWBCの時の事だけを差して言っているのじゃないです。
どうも、ここ数年のイチローの言動から、イチローファンには申し訳ないですが、私は好きになれないだけです。
別に精神病でもございません。人の好き嫌いは誰にもあることですよね。それだけです。

>CLAP さん
確かに、藤川が出てくれば、ドキドキしていたでしょうね。

うーん、タイガースねえ・・・。どんなものなんでしょう?

この記事へのトラックバック