玉置が先発に名乗りか?!

 オープン戦2戦目。相手は昨日と同じバファローズ。先発した玉置が、3イニングを完璧の抑え、先発投手陣の一角に入り込む可能性をアピールしました。

 投手は、玉置の後、上園、杉山と3イニングを投げ、上園は1点取られましたが、これは、ランナーを出して二盗をした際、キャッチャーの狩野の悪送球で3塁にランナーを進めてしまったため苦しいピッチングを余儀なくされたもの。狩野くん、しっかりしてくれんとねえ。

 杉山は3イングで4三振を奪うなど、力のある球を投げていたようですが、これが本番で出てくれれば言うことないのですがねえ。杉山には、今までずっと裏切られましたからねえ。今年はもうあまり期待していません。

 今日の打線は、新井・赤星というところが入っていませんでしたが、4番に入った今岡が2安打、平野・鳥谷がそれぞれ内野安打1本を含む3安打で好調ぶりを発揮。

 特に、今年は3番を任される鳥谷がいいですね。追い込まれたカウントでは無理せずセンター返し。こういうバッティングが本番でも続けられると率は上がりますよ。鳥谷が3割超えの率を残すようなら、後ろを打つ金本や新井が強力なだけに得点が期待できます。

 今年のタイガース、私は投手陣に関してはそれほど心配していません。飛び抜けた投手がいないですが、数は揃っているし、監督の遣り繰り次第ではそこそこの成績を上げられるのではないでしょうか。今日投げた玉置や上園、昨日の石川というところが投手陣の底上げになってもらえればいいです。

 そんな投手陣より、今年のタイガースは打者陣がどれだけ頑張るかにかかっているということじゃないかなあ。3番鳥谷、5番新井がキーになるでしょうね。1番赤星も首の状態がどうでるかがキーです。恐らく2番に入るであろう関本も後ろにどう繋げるかキーです。6番はメンチ? ある意味ここが一番のキーかも知れません。やはり林を使ってくれないでしょうかねえ。7番は今年元気良さそうな藤本か平野。この辺りもキーかな。8番の矢野は全試合に出ないでしょうから、やっぱり代わりのキャッチャーがキーとなりますね。ということで、結局打線は全部キーポイントですなあ。(^^ゞ

 ま、今日は4対1で真弓阪神の初勝利ということで、めでたし、めだたし。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年03月01日 23:51
こんばんは。

鳥谷さんは今年はちょっと
感じがちゃいますわ。
「引っ張って行くで~」てな気合が
多少なりとも出てるんじゃないでしょうか?
(今まであんまり感じなかったもので(汗))

今岡さんって…謎(汗)
ゲコゲコ
2009年03月02日 09:56
>おにとらプー さん
鳥谷は今年で何年目になるでしょう。そろそろ中心になってやってもらわんとね。
今岡? こっちはよう解りません。

この記事へのトラックバック