長野、やはりロッテへの入団拒否

 ロッテからドラフトで2位指名の長野は、ロッテ側からの再度の入団要請も拒否したようです。

 巨人でないとイヤ、ってことらしいです。そんなに巨人に行きたいのでしょうかね。ドラフトで運良く巨人に指名されるまで待つつもりでしょうか。もう巨人、巨人と言う時代は終わったと思っていましたがね。まだこんな選手がいたのですね。

 こんな選手が出てくるから、ドラフト制度も希望枠だ、何だと妙なものを作りだすのですよ。そして挙げ句の果てに裏金だ、何だって問題になったりするのです。そりゃあプロでやるなら、是非どこどこでと望む気持ちも解りますよ。しかし、どこの球団でもいいんじゃないですか。頑張ればFA制度もあるし、運良く希望の球団に入ったところで働きが悪ければ、他の球団へトレードってこともあります。

 ドラフトの是非について、難しい議論をするつもりはありませんが、私なんかプロ野球の選手になれるってことだけでも凄いし、素晴らしいと思いますがね。タイガースが交渉権を獲得した選手は、皆入団してくれるでしょうね。タイガースはいいチームでっせ。是非入団して、甲子園で暴れ回ってくださいね。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月05日 10:03
こんにちは。

ある意味、天然記念物の様な
方ですね。この方は巨人に入るまで
ず~っと待つんでしょうかね?
それ以前にプロの声すら懸からなく
なるかもしれないのに…。

プロになりたくてもなれない方が
たくさん居るのに…。よっぽど
自分に自信があるんでしょうね。
ゲコゲコ
2008年12月05日 13:31
>おにとらプー さん
女子供じゃあるまいに、いつまでも巨人、巨人って言ってんじゃねぇぞ。てな感じですね。
いや、最近じゃ女子供もそんなこと言いませんね。
私の周りなんか、皆「虎や、虎や!」ですぞ。
ま、それ以外のファンは、怖いのか、私の周りには集まってきませんがね。