トレード話も出てまいりました

 もう11月も10日以上過ぎたのに、まだカレンダーをめくっていませんでした。もちろん。タイガースのカレンダーですよ。めくってみると、11月は能見と上園とボーグルソン。おーい、どいつもこいつも今年イマイチやったやんかーい。( 。・_・)/▼☆▼\(・。・。 ) チン♪ ボーグルソンなんてこのカレンダーの写真が見納めでっせ。

 ということで(どういうことか解らんけど)、今日目に付いた記事は、タイガースの話ではないですが、「ジャイアンツの二岡内野手、林投手と、ファイターズのマイケル中村投手、工藤外野手の2対2の交換トレードが合意に達した」とのことです。

 なんかこれもジャイアンツのほうが儲けたようなトレードでっせ。クルーンひとりでは心許ないのでストッパーもできるリリーフ投手と、「ちょっとええのんちゃう?」

 と私が思っていた工藤を獲得し、伸び悩んでいる林と、不倫事件でイメージダウンの二岡を切ってしまったんやから、ジャイアンツにとってはしめしめといったところでしょう。

 タイガースの話題では、去年金村暁との交換トレードでファイターズに移籍した中村泰広投手が1年で戦力外になったのを受けて、獲得に乗り出すことになったそうな。中村泰投手は、左ひじを故障し今季は一軍登録が果たせず戦力外となってしまったそうな。その故障の回復具合を徹底調査して、問題なしと判断すれば、異例の“出戻り再契約”する予定だと新聞記事にありました。

 中村泰投手と言えば、昨年林とふたりで受けたヒーローインタビュー。「林くん」、「やっさん」の笑顔のかけあいはまだ記憶に残っています。是非タイガースで再起をかけて欲しいです。

 秋季キャンプネタとしましては、シートバッティングで林くんが2塁打を打って復活をアピールしたとか。でも打った相手が久保田ですからねえ。また、白仁田くんが打者8人にわずか1安打だったとか。桜井から直球ばかりで三振に仕留めたとか。うーん、これもねえ。桜井ではねえ。まあ、当然練習でやっていることですから、そんなに派手なニュースもあるはずもないですな。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月12日 01:50
トライアウトでの沼沢球団本部長のコメント「獲ったとしても1人。野手になるでしょう」
え?ヤスは?(汗)
そのヤスのトライアウト・・
打者4人に1安打2四球だったそうで
まあ確かに枠もないんですけど(汗)
2008年11月12日 02:07
こんばんは。

二岡さんの情報ってまだ正式じゃ
ないんですよね~。
そういえば、テレビでも言うて
ないですもんね。でも、確かに
巨人がオイシイ事は確実ですね。

阪神は川上を獲りに行く~って
何か記事が出てましたが…。
どうなるんでしょうね?
ゲコゲコ
2008年11月12日 09:50
>CLAP さん
そうなんですか?!
やっさんは、ダメでしょうか? 好きな選手なのですがねえ。

>おにとらプー さん
これまた、そうなんですか?!
昨日は確実みたいなこと新聞に載ってましたけど・・・。
スポーツ紙なんてアテになりませんなあ。
やっぱり自分の目と足で情報を集めるとするか・・・。
って、あたしゃ新聞記者でもないし・・・。

この記事へのトラックバック