ストーブリーグ本格的開幕!

 日本シリーズが終わったとたん、FAの話題があちらこちらから沸いてきましたね。

 タイガースが触手を伸ばしていたベイスターズの三浦は、早々と残留を決めていましたが、川上憲伸はドラゴンズとは契約しないという話が耳に入ってきました。メジャー行きも含めての話でしょうが、敵が一人減るのは、私的には有り難いことですな。もっとも他のセ・リーグの球団に行かれては元も子もないし、ジャイアンツに行こうものならなんのこっちゃですわな。そうならんように、うちが貰っておきましょうか? 川上ならまだそこそこやれるんやないでしょうかね。

 その川上と、ジャイアンツの上原が移籍濃厚ということで、この二人がこのオフの注目でしょうか。ジャイアンツの高橋尚成もFAの資格を得ていますが、こちらは残留するそうです。どうでもいいですがね。

 ともかく、今年からFAの資格は国内FAに限り9年から8年に緩和されたため、なんと83選手も有資格者となるそうです。その中には、タイガースも検討をしているマリーンズの清水投手も入っており、こちらも権利を行使するかが注目されています。

 そうそう、タイガースの野口捕手も資格があるそうで、ベイスターズが欲しがっているようです。ま、野口がベイスターズに行ったとしても、ベイスターズがとたんに強くなるとも考えられず、タイガースとしては若手捕手の出場機会が増えていいのじゃないでしょうか。今年、肝心なところで足を引っ張られた印象もありますし、球団も野口残留に労力を使わなくてもいいかと思いますよ。出て行くなら行っておくれ、って感じです。

 しばらく、誰がFA移籍を宣言して、誰がどこへ行く、はたまたメジャーへ行くというような話題で持ちきりになるのじゃないでしょうか。メジャーばかり行かれては、ますます日本のプロ野球が寂しくなってしまいますがね。


 ところで、今朝ラジオで面白いこと言ってましたです。昨日日本一になったライオンズの若手選手は長髪が多いです。ちょっとは監督にもわけてやればええのに、と言ってました。あたしゃ、吹き出してしまいましたよ。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月11日 08:57
おはようございます。

寒さと共に、ストーブリーグが燃え上がってきましたね^^
上原のメジャー挑戦は、?がつきますね。
今シーズンの状態では、メジャーの選手にとっては、打ちごろのような・・・
憲伸については、
ジャイに取られるくらいなら、
阪神が取ってほしいです。
まあ、いずれにしても、
これから先、スポーツ新聞もこんな話題で終始するんでしょう。
いつもの事ながら・・・
2008年11月11日 09:43
いきなり燃え上がってますね!
上原はずっと行きたがってたので
結果はどうであれこれで行かないと
さすがに後悔するでしょうからね。

憲伸は、国内もって・・これって中日から
出たいだけなんですね(苦笑)
さすがに読売移籍だけは勘弁して欲しい
ですよね(滝汗)
ゲコゲコ
2008年11月11日 11:33
>虎キチ さん
今朝のスポーツ紙によりますと、真弓監督が川上を欲しいと言っているとか、ホントかどうかは知りませんが、ここはひとつ日本選手の海外流出を防ぐ意味でもタイガースに奮発してもらわんと。

>CLAP さん
上原は行けばいいですが、井川のようにならなければいいのですがね。
上原がいなくなったら、ジャイアンツも川上を狙ってくることは十分考えられますね。

この記事へのトラックバック

  • 阪神、ストーブリーグ開幕!

    Excerpt: 阪神、ストーブリーグ開幕! Weblog: Tigers【Tigersファン集合】 racked: 2008-11-11 08:57
  • FA解禁!そしてオフシーズンが動き出す!

    Excerpt: FA宣言期間が10日解禁されましたね 解禁前からいろいろ動向がニュース記事に載ってますが、ホントのところは これからハッキリします。 ... Weblog: CLAP -オリジナル壁紙とタイガース- racked: 2008-11-11 09:38