WBC監督は原辰徳G監督

 日本プロ野球組織(NPB)の加藤コミッショナーは本日、ジャイアンツの原辰徳監督を訪ね、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督の就任を正式に要請し、原監督の快諾を得た、とのこと。

 昨日の会合で原監督に要請すると決まったばかり、次の日には原監督も即受けるのですからねえ。元々やる気だったのか、読○新聞のあのお偉いお方の一声があったのか。

 コーチングスタッフを選定して代表選手の選考と、原さんも忙しくなりますねえ。その前に私にとってはどうでもいい日本シリーズもありますしね。来年の3月とはいえ、選手が揃っての練習も含めての準備をするには、日数があるようでないですよ。急がないとね。日本シリーズや秋期キャンプも放っておきましょう。でも、来年の春のキャンプは原監督抜きでジャイアンツの選手たちがばらばらにならなければいいのですがね(密かにそれを臨んでいるだろう、っていう声も聞こえてきそうですが……)。

 星野さんだ、王さんだ、はたまた落合さんや野村さんまでも名前の上がったWBCの監督が決まって良かったですね。でもね、イチローや松坂を始め、そうそうたる面々を揃えるのでしょうから、どなたが監督をやっても弱いチームになるはずはないでしょう。なんか私でもできそうに思いますがね。……こんなこと考えるのは私だけじゃないでしょう。

 前回のWBCでは、米メジャーリーグに行っている選手はあまり参加しませんでしたが、今回はどうでしょうか。イチロー、松坂の他に松井秀喜に松井稼頭央、城島に岩村、黒田に斉藤、福留もいるし、井口も田口も、ついでに薮と井川。メジャーの日本人選手だけでも一チームはできそうじゃないですか。それともジャイアンツが日本シリーズも制して、そのままチームごとWBCに参加するっていうのはどうでしょう。そこそこやるんじゃないでしょうか。あ、グライシンガーやイ・スンヨプにラミレスがいないと勝てませんかね。(いつまでも今年の負け惜しみです)

 ともかく原監督には最強のメンバーを揃えて、今回は韓国にも勝って、どうどうと世界一になってもらいましょう。頑張って下さい。ペナントレースは頑張らんでええからね。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月29日 07:49
原さんはとにかく監督がしたい人ですよね。何度くびになっても以来があれば即OKの人ですから(笑)原さんの力で大リーガーが何人集まるかが身物です。
ゲコゲコ
2008年10月29日 09:57
>ポンセン さん
いや、日本人大リーガーを集めんことには、日本の勝利はないでしょう。
でないと、北京の二の舞ですよ。
mi2004ya
2008年10月29日 13:21
原さん嫌いじゃありませんが
バックに読売の、、そして巨人の原、
  纏わりつきまして、、、
でも世界一になって欲しいですから
応援します
最強のメンバー揃える事でしょうから,,
ゲコゲコ
2008年10月29日 15:39
>mi2004ya さん
私も原監督は嫌いじゃありませんが、ジャイアンツっていうとろこが好きにはなれない一点ですね。
どうせWBCには赤星も金本も矢野も下柳も行かないのでしょ。あまり応援する気もないです。
ぴよ
2008年10月29日 18:45
あははw 最後の一行!ほんまその通りですね。
原監督率いる日本チーム、どうなることやら。
うちも同じく原監督は嫌いではありませんが、バックについているGの連中が大キライです!

アメリカでやるのなら、井川と藪も久しぶりに見てみたいです。
どうしてるんだろ・・
ゲコゲコ
2008年10月29日 23:30
>ぴよ さん
井川ですが、「タイガースに復帰」なんていう記事を目にしましたよ。ホントかどうかは知りませんがね。
でも、もう井川はタイガースには要りませんね。
アメリカで通用しない投手が、日本で通用するはずありませんよ。
だって、向こうでお呼びのなかった選手が、こっちへ来るのでしょ。
フォードとか、リーソップとか・・・。たいしたことないじゃないですか。
2008年10月30日 06:39
まあ、一番無難なとこに落ち着いた
そんな印象ですね(汗)
ノムさんがどうみてもやりたそうな
感じなんですが、誰も推さないのは
何でなんでしょうね?(汗)
ゲコゲコ
2008年10月30日 09:00
>CLAP さん
やっぱり若い人にという事でしょうかねえ。
ノムさんは、読売派でもなさそうだし・・・。

この記事へのトラックバック

  • 原JAPAN誕生へ

    Excerpt: WBCの日本代表監督就任要請を受諾し、日本プロ野球組織の加藤良三コミッショナー( Weblog: ポンセンとゴマ豆腐 racked: 2008-10-29 07:41