ええぞ鳥谷、満塁弾! 打線に勢いを呼び戻しぞ!

 対ドラゴンズ23回戦(ナゴヤD)11対6の大勝じゃ!

 もう負けられない今日の試合。初回から気合いが感じられましたなあ。やればできるやん。どうせなら、いつもこんな試合をしてくれよ。

 初回の攻撃。最近第一打席でいい結果が出ている赤星が今日もヒットで出塁。平野が送って、今岡が四球。金本も四球で満塁に。ここで昨日はホームランを打ったとは言え、このところ見逃し三振をするなど消極的な鳥谷が、今日は違いました。山本昌の2球目を完璧に叩くと、打球は大きな放物線を描いてライトスタンドへ! びっくらこいたで鳥谷のいきなりの満塁ホームラン!

 でも、初回に点を取ってしまったから、また9回まで点が入らんやろうと思いきや。2回には平野の2塁打と今岡のヒットで2点。3回には矢野がタイムリーで1点。1点返されたあとの4回にはまたも鳥谷の2塁打と関本の犠牲フライで2点。都合9点の大量得点。

 今日こそ楽勝と思いきや、先発のリーソップですわ。シーズン途中でええ外国人が来てくれるはずもないですな。4回裏に谷繁に3ランを打たれてしもうて、江草にスイッチ。ホンマにもう。こんな外国人、よう獲ってきましたわ。頭丸めて出直してもらいましょか。え? すでに頭は丸めているて? そ、そうやったか。ならば、目の色変えて頑張ってもらうしかないですな。え? 初めから目の色は変わっているって? はい、そうですか。

 とまあ、アホなこと言うてたら、5回には昨日好投の阿部が、連投のために球の走りがイマイチだったのか、小池に2ランを浴びてしもうて3点差にまで詰め寄られた。

 しかしこれ以上の得点は与えない。アッチソンが6・7回をピシャリ。ピッチャーがきっちり締めれば攻撃にもリズムが出るってなもん。8回についに出ました兄貴金本の豪快2ランホームラン! 点差が5点と開いても、ウィリアム、藤川と繋いで、ドラゴンズの反撃の気力さえ奪ってしまった。

 今度こそは勢いがついたやろう。今ひとつ調子が上向かなかった金本にも久々のホームランが出たし、なんと言っても地味な鳥谷が派手な活躍をしてくれたのが嬉しいですわ。鳥谷が今日のようなバッティングをしてくれたら、狭い東京ドームなら4打席連続アーチもありそうや。(それは無理か……)

 ともかく、これで弾みをつけて東京ドームに乗り込みましょう! 今日の勢いでガンガン行きましょう! と言ってたら、グライシンガー、内海にピシャッと抑え込まれたりして……。

 あかん、あかん。そんな弱気でどうすんねん! ん? 弱気になっているのはワシか? けど、Gはよう打ちますで。ホームランばっかり打ちますがな。ここはひとつ安藤と下柳と岩田にホームランだけは打たれないピッチングをしてもらいましょう。ホームランさえ打たれんかったら、Gは何点もよう取りまへん。大丈夫です。

 とまあ、それはさておき、何してんねん、ベイスターズさん! ええ加減にしときや。おい、三浦! お前なあ……。うちとやる時みたいに、スイスイ投げんかい! え? それはこっちが弱いだけやろう、って? ふん、どっちでもええわい。役に立たんベイスターズやで、ったくう。Gに7連敗やて?! うちに対しては、妙に刃向かってくるくせに。この3連戦でも1つくらい勝ってくれるやろうと思うたのに。情けないのう。……もうええ。うちは自力で栄冠をつかんでやるさかいな!

 ……けど、グライシンガーと内海を打てるかなあ。(やっぱり、ここに来ますか?)



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月18日 00:45
打線が上がって来ましたね・・
これで楽しみ出来そうです。
やってくれるはず!

しかし、リーソップ・・・
あれはダメでしょ(激汗)
ボギーで良いです(笑)
2008年09月18日 00:59
こんばんは。

鳥谷さん、調子が上がって来た
みたいですね。ドームランを
頼みますよ~!!兄貴もちょっと
復活してきたかな?

グラは厳しいけど、内海さんとかは
攻略出来そうやのに…。
(中日戦で5失点やったのに…。)
もう~祈るしかないですね(^_^;)
ゲコゲコ
2008年09月18日 11:42
>CLAP さん
まあ、1試合打っただけではねえ。相手の出来もありますし・・・。
でも、ちょっとは心配が薄れたかな?

>おにとらプー さん
鳥谷は、よう解らん選手ですわ。
ひょっとしたら、グライシンガー、序盤に炎上、ってことになりそうな予感がします。
単なる期待でありますが・・・。

この記事へのトラックバック