なんとも口惜しい、そして痛い敗戦

 対ドラゴンズ22回戦(ナゴヤD) 2対5で負けてしまうとは……。

 先発福原か……。心配やなあ、という試合開始前。しかし、今日の福原は矢野の構えたところにボールは行ってた。いい当たりされても、今日はまあまあちゃうかなあ、と思っていた。3回裏2死までは……。

 ひょっとしたら福原自身も、そう思うていたかも知れん。今日は行けるぜ、なんてマウンド上で思うたらあかんわ。味方のファインプレーに助けられたこともあったのに、そんなこと思うて気を緩めたらあかんわ。森野への初球。すーっとど真ん中に投げてしもうた。スコーン! とレフトへホームラン。

 それだけやったら、まだ良かったんやけど。次の荒木に上手くすくわれてライト線へ2塁打。そして李炳圭にライトスタンドに運ばれてしもうた。荒木も李も2ストライクと追い込んでいたのになあ。やっぱり福原は福原やった。

 打つ方では今岡ですわ。復帰して調子が以前の今岡に戻りつつあると思っていたけど、やっぱり今岡は今岡やった。赤星が出た初回の先制のチャンスにチェンの速球に振り遅れてファール、ファールのあとセカンドフライ。7回表の1死1・2塁の反撃の場面でもキャッチャーフライ。最終回も1死1・2塁でサードゴロ(併殺は免れたけど)。後を打つ金本に負担がかかってばっかり。金本も調子が良い方ではないから、三振に倒れてしまうこと3度。クリーンアップにチャンスで回って来ているのに、得点できませんでした。

 さらに7回裏の今岡の守備。ランナー1・2塁やったけど、ツーアウトやったからしっかり守りさえすれば、点を取られんですんだはず。森野の3塁方向への打球。強い打球やったけど、届かん打球でもなかったぞ。身体を挺して止めんかい! 気合いが足らんのじゃ! 勝負事にタラレバは禁物と言うけれど、7回表に代打で出たバルディリスがそのままサードに入っていればなあ、と思うてしもうたぞ。

 福原の被弾にしても、チャンスで得点できなかったことも、走塁ミスも、7回の失点も、なんとかなったんちゃうやろうか。なんとか防げた敗戦だったと言えなくもなく、今年一番の口惜しい敗戦やった。

 もう一つタラレバを言わせたもらえば、どうせ復帰させるなら、関本を3番にしてたらなあ……。

 横浜のベイさんは、Gにボロ負けしとるし……。ベイスターズなんて大嫌い。(`へ´)フンッ。
どないすんの? 3ゲーム差やで。そろそろ崖っぷちですがな。明日はリーソップやて? こらまたあかんで。あんな中途半端投手を出すくらいやったら、阿部健太を使えば? 今日もええピッチングしてましたやんか。

 ともかくです。明日はもう負ける訳にはまいりません。3番関本で行きましょう! 赤星・平野が出て、関本が送りバント。それで行きましょう! ……やっぱりしょぼいかな?



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月17日 00:17
こんばんは。

昨日は中日がミスで負け
今日は阪神が…。やっぱり少しの
ミスで試合展開が変るんだと
ひしひしと感じました。

先発、誰か居ないのかなぁ?
横浜はアテになりません(T_T)
ゲコゲコ
2008年09月17日 00:41
>おにとらプー さん
今更ながら野球って不思議ですよね。
ちょっとしたことで、流れがこっちに来なくなりますね。
今日はホントに痛い負けでした。(T_T)
2008年09月17日 06:51
痛いな・・
ミスが出ると負けますよね(汗)
それにしてもアニキ・・
打てんな(泣)
ゲコゲコ
2008年09月17日 11:36
>CLAP さん
またタラレバですが、金本に一本出ていれば、って思ってしまいますねえ。
口惜しいです!

この記事へのトラックバック