決めたのは兄貴金本!! あぁ、良かった・・・

 対ジャイアンツ15回戦(東京D)4対2で連敗脱出!

 1対1で迎えた延長十回表。クルーンから関本、鳥谷が連続四球を選び無死一、二塁。打席には金本。いつかのようにクルーンから得点できそうな雰囲気。しかし原監督もいやな空気を読んだのか、投手を藤田に代えた。しかし、1ボールのあとの2球目。兄貴金本のバットがうなりを上げた。打った瞬間、それとわかる鋭い打球は右翼スタンドに一直線! その裏はウィリアムスが二岡にソロホームランを打たれるも逃げ切り、6連敗は免れた。延長戦になり今日もどうなることかと思っていたけど、兄貴金本の一発は立ち込める厚い霧がパーッと晴れる、そんな感じでしたねえ。

 しかし今日の試合は、何と言っても先発の岩田くんがよう投げました。初回に1点を失い。味方の援護も4回表に赤星の足で作ったチャンスに関本の内野ゴロで上げた1点のみ。よく踏ん張りましたよ。重い雰囲気の中でよく踏ん張りましたねえ。8・9回の2イニングをほぼ完璧に抑えたアッチソンも良かったです。

 さ、これで一息つけました。明日は1日休んで、次はお得意様のベイスターズ。天敵三浦は今日投げていたから出てきそうにないです。これは楽勝でしょうが、そこは気を緩めないで、しっかりと戦いましょう!



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月14日 00:34
こんばんは。

今日は星野ジャパンよりも
兄貴~でした!あそこでああやって
打てる所はやはり4番ですよね(*^。^*)

岩田君も今日は良かったですよね。
初回でガタガタ~って行かなかったのは
大きかったですよね。
ゲコゲコ
2008年08月14日 14:06
>おにとらプー さん
初回、ラミレスをダブルプレーで打ち取り、ピンチを逃れたのが大きかったかな。
やっぱり頼るは兄貴ですかねえ。
新井も北京の空にアーチを架けないとね。

この記事へのトラックバック