女子高生はお金持ち?(ニュース記事より-その7)

 うちの娘なんかもアルバイトしたりして、私より多く小遣いを持っているようですが、なんと高校の先生が教え子に30万円もお金を借りていたらしいです。(YOMIURI ONLINより

 ニュース記事によりますと、その教師は静岡県の県立高校の男性教諭(33)で、校内の委員会活動で指導していた女子生徒を車で家まで送った際、「生活に困っている」などと話して、3回に渡って計30万円を借りたとのことです。生徒が「貸しましょうか」と申し出て、教諭が示した金額を自分の銀行口座から下ろして渡したという。この事が発覚して、この教師は減給10分の1(1か月)の懲戒処分になっています。

 この教師と生徒、単なる先生と教え子の関係だったのでしょうかねえ。先生とは言え、赤の他人にポンと30万円も貸してしまう女生徒もどうかと思いますがねえ。

 それにしても、今時の高校生はお金を持っているものですねえ。私が高校生くらいの時には、財布には小銭しか入っていませんでしたし、銀行預金なんてなかったですね。ん? 今でもそれは変わっていないか……。(T_T)
おーい、娘よぅ! おとうさんに30万円ほど貸してくれへんかぁ? よう返さんけど……。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント