「新井…今季絶望か」の衝撃にも負けず、岩田が、林が、金本が、みんな頑張るのだ!

 対ドラゴンズ18回戦(甲子園)4対0で今日も完封リレーで5連勝!

 「新井貴浩内野手が、帰国後に大阪市内の病院で検査を受け、第5腰椎(ようつい)の疲労骨折と診断され、今季中の復帰は微妙な事態となった」とのニュース記事を夕方ネットで見て、ワシはえらいショックを受けてしもうた。

 今日から、北京組が復帰し、高校野球で明け渡していた甲子園に戻ってのD・Gの6連戦。ここで一気に突き放してしまおうというところでの上のニュース。

 星野パッシングに、なんだかんだと星野さんを責めてもしゃあないこと。オリンピック前はあれだけ持ち上げておいて、手のひら返して何を言う、半ば呆れるやら腹立たしいやらの思いでいたけど、新井がこんなことになってしもうて、そんなに無理させておいて、なんじゃい! とワシも了見の狭い連中の仲間入りをしてしまいそうになりましたがな。

 新井くん、腰は大丈夫。どうもないとかなんとか言うてたけどなあ。どうもない→銅もない、とくだらん駄洒落を言ってしまいそうになったけど、全然大丈夫やなかったんやなあ。この大事な時期にタイガースはどうなるんやろう?

 そんな不安も関係なかったです。タイガースの選手は、皆頑張ってました。岩田くんが先日に続いてナイスピッチング。元気のないドラゴンズ打線をしっかりと抑えました。久保田まで昨日に続いてきっちりと3人で片付けてしまいまって、なんかすごい違和感がありましたで。でも、キャッチャーが野口から「おかえりなさい」の矢野に代わっていたので、なんか嬉しそうに投げていたように、ワシの目には映ったんやけど、考えすぎですかな?

 新井がいないとなると、金本の負担が大きくなりますなあ。前後の鳥谷・林が頑張って兄貴の負担を軽くしてやらんと、と思うていたら、4回裏の林くん。ああ、なんとまあ見事なホームラン!

 鳥谷くんは、3打席は4番にチャンスを回すという3番の役目ができていませんでしたが、8回裏の4打席目。2番の平野が死球で出塁すると、これまた見事にライト前に打ち返しましたね。前の打者がお膳立てをしてくれたら、打ちますがな我らが兄貴。左中間へ2点タイムリー2塁打!

 新井のいない穴は、遣り繰り上手の岡田はんが、なんとかしてくれるやろうし、みんなは与えられた仕事をきっちりとやり切るだけ。みんながそうすれば、自ずとチームに白星が転がり込みます。「大丈夫。心配いらん」と自分で納得したし、久し振りの甲子園でのヒーロー・インタビューに六甲颪。気持ちのええ今日の勝利でした。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月26日 22:37
トラックバック有り難うございました。
新井選手の骨折と聞いて、私は1985年のシーズンの山本和投手のアキレス腱断裂を思い出してしまいました。
2008年08月26日 23:15
5連勝ですか・・
何か徐々に強いタイガースに戻りつつある
感じなんでしょうか?
これくらい勝てていれば、新井の不在も
優勝に関しては大丈夫な気がしますが、
CSにはいて欲しいですよね・・
どうなんでしょうね・・
ゲコゲコ
2008年08月27日 00:10
>吉岡家一同おとうさん さん
そんなこと、ありましたねえ。松葉杖でビールかけの会場に来ていたのを覚えています。
新井くんには、そんなことならずに、早く元気な姿を見せてもらいたいですなあ。

>CLAP さん
そろそろ、短期決戦の練習でもしますかねえ。
短期決戦にはめっきり弱いですからねえ。
もちろん、それまでに新井くんには帰ってきてもらわんとね。
2008年08月27日 01:00
こんばんは。

新井さんには
優勝の時にはぜひ居てほしいです。
(試合には出れなくても)
只々、早く良くなってほしいと
願うのみですね。

岩田君は4~5月頃の
良い時に戻ってますよね。
ゲコゲコ
2008年08月27日 09:12
>おにとらプー さん
新井くんの件は、誠にショックでした。
でも起きたことは仕方がない。
他の選手の奮起を期待するまでです。
と言っても、ここまでくればもう一息。
やることをきっちりやっていれば、大丈夫でしょうね。

この記事へのトラックバック