オールスター戦やっていましたね

 プロ野球オールスター戦。正直言いまして、私はどうも興味が沸かないないのですよね。

 かつては一流選手が一所に集まってのプレーをプロ野球ファンとして楽しみにしていましたよ。記憶に残っているのは、江夏の9者連続三振。掛布の3打席連続ホームラン。福本の盗塁を刺したキャッチャー田淵の送球。福本といえば、ホームランボールをフェンスによじ登って捕球したプレーもありました。中でも、もっとも印象に残っているのが、1986年のオールスター。代打川藤が左中間だったか右中間に落ちる当たりで2塁まで走ってアウトになったシーン。スライディングでずれたヘルメットを直すこともなく、大きく手を広げて笑っていた川藤。アウトになってもとても満足そうな表情でした。感動しましたよ。

 それがいつ頃からか、ほとんど観なくなりました。たまに見ても、セ・リーグを応援するどころか、ジャイアンツの投手が打たれると手を叩いて喜んでいましたよ。私がオールスターに興味を無くしたのは、タイガースが弱くなってタイガースの選手がほとんど出場しない年が続いたせいかも知れません。

 最近でこそ、何人も選出されますが、オールスターで活躍するより、ペナントレースで活躍して欲しいと思うようになりました。今日もほとんど観ていません。最後の最後で、今日のゲームを振り返って、というダイジェストだけ観ました。

 それぞれの選手が自分の持ち味を出していたようですね。金本のホームランに始まって、藤川のストレート一本の投球。そして、久保田も持ち味を出していましたね。オールスター戦まで、久保田劇場を開演するとはさすがです。金本がMVPに一番近かったと言うじゃありませんか。それを久保田が……。あとで金本にイヤミの一言でも言われていたことでしょう。

 交流戦で、パ・リーグとの対決も観られるようになりましたしね。私的にはオールスター戦は興味の対象ではありません。米メジャーのように1試合だけでいいのではとも思います。それより、ペナントレースの再開が待ち遠しいです。ペナントレース再開後は、久保田劇場はお断りですが……。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月01日 01:12
興味がない・・わかります。
でも、見てるとそれなりに面白い。
ベンチとか、古田の解説とか、ゲーム
以外の部分ですけどね(笑)
で、たまに凄いのがあったりするので
ついつい見てしまうんですよね~
見なければ見ないでも気にならない
まあ、やっぱりお祭りですね(苦笑)
2008年08月01日 03:42
こんばんは。
私も試合を見るって言いますか
個々の選手を見るって感じです。
ベンチで選手が喋ってるのとか。

久保田さんは兄貴に
謝ってるんでしょうかね?
ゲコゲコ
2008年08月01日 09:51
>CLAP さん
うむうむ・・・。
相武紗季ちゃんは、可愛くて好きですが・・・。(^^ゞ

>おにとらプー さん
久保田くん、しっかりして欲しいよ。ったくう・・・。

この記事へのトラックバック