1点もとれずに負けちまった

 対カープ10回戦(甲子園)0対1で完封負けとはねえ……。

 今日スワローズと1対1で引き分けたドラゴンズの落合監督は「何もないよ。何があるんだよ、こんな試合」と吐き捨て、会見場をすぐに立ち去ったらしい。その言葉、ワシも言いたいですなあ。

 今日・明日にも優勝マジックが出るかも知れんというところまで来て、まさか気が緩んだんとちゃうやろな。中継ぎでしか投げたことのないピッチャーに3安打だけとはねえ。リリーフ投手からは1本もヒットを打つことなく、得意の終盤での一気攻撃もなく、7回までたったの1失点の安藤を援護できませんでした。

 それにしても、昨日もそうでしたが、カープ投手陣はこんなに良かったですかねえ。8月の北京五輪ではカープからは誰も選ばれないかも知れない。キャッチャーの石原だけが候補には入っているが、彼が選ばれたところで、タイガースが新井や藤川が抜けるほど痛手ではないわな。カープが今日のような試合を続けられるなら、これは台風の目になるかも知れんで。

 そうならんように、タイガース打線は今日は一服したんやから、明日はガンガン打ちまくってもらいましょうかね。こんなところで足止め食らっていてはあきまへん。ぶっちぎって、ぶっちぎって行かんとあかんで。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月13日 07:33
連勝後はねえ・・必ず反動来ますから我慢の時ですね。これまでも確実に貯金減らしましたが、今回はすぐに1勝できただけに3戦目が重要ですね。
広島が台風の目になると、阪神にとってはラッキーですね。
そこにあるのは2~4位の潰し合いだけなので(‐^▽^‐)
ゲコゲコ
2008年07月13日 11:18
>CLAP さん
まあね。あとは勝率5割で行けばいいとは思いますね。連敗だけは避けるようにして。

この記事へのトラックバック