上園投手が新人王!

 本日プロ野球関係者が一堂に会するコンベンションが福岡で行われたそうな。その会で、セントラル・リーグの最優秀新人はタイガースの上園に決まったとのこと。

 タイガースとしては、赤星以来の新人王。投手では藪(おーい、どこで何してるんやあ!)以来というから久し振りである。しかしですねえ。上園の今季の成績は、8勝5敗ですからねえ。ちょっと新人王というには物足りない数字ですよ。他に候補はいなかったのでしょうか。何なら該当者なしってことでも良かったかも。

 パ・リーグの新人王は田中マーくん。こちらは11勝上げてます。やっぱりねぇ、二桁勝利はしてもらわんとねえ。

 ま、上園くんは、これを励みに来シーズンはもっともっと活躍してもらうとしましょう。開幕投手も狙ってもらいましょうかな。

 ちなみにセ・パのMVPは、それぞれ、小笠原とダルビッシュが選出されました。それはどうでもいいのですが、ベストナインには、タイガースの選手がひとりも入らなかったようです。今年の成績ではそれも頷けますが、ちょっと寂しいです。ファンに寂しい思いをさせないように、来シーズンは頑張ってくれー!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月20日 22:25
8勝での新人王。来年は逆2年目のジンクスで18勝ってことないかなぁ・・・
まあ、無いね。いや、その半分でいいからしてよ~上園クン!
ゲコゲコ
2007年11月20日 23:40
Jupiter Naoさん、毎回コメントありがとうございます。
ダメダメ、半分でいいなんてダメです。
そうです。18勝はしてもらわんと。
けど、やはり打線の援護が・・・。

この記事へのトラックバック