最近のTV-CMで・・・

 最近テレビのCMを見ていて、首を捻ったことがありました。――寝っ転がってテレビを見ていて、首を寝違えたのじゃないですよ。「なに?」と思ったのです。

 時々ありますよね、こういうCM。「詳しくは明日の朝刊の広告で……」っていうやつ。確かにそのCMが流れた翌日の朝刊に、そのCMの広告が載っていたり折り込みが入っていたりします。

 そして、同じCMがその当日に流された時には、「詳しくは今日の朝刊の……」という文句に変わっています。首を傾げたのは、新聞広告があった翌日のその手のCMなのです。

「詳しくは昨日の朝刊の……」と言うのです。

 どこの家庭でもそうだと思いますが、読み終わった新聞はどこかの片隅に束ねられていますよね。折り込み広告なども一緒に重ねられていると思います。我が家は、階段の下の隙間に毎日上から重ねられて行きます。

 当然昨日の新聞は一番上にあるはずですが、時としてそれがどこかに行ってしまうことがあります。例えば、家内が何か汚れ物を包んで捨てたとか、……そう! ゴキブリをひっぱ叩くのに使ったとかです。こんな時、家内に「昨日の新聞じゃなくて、もっと前の新聞を使えよ」と言うのですが、「そんなこというても、一番上の新聞を手っ取り早く取らんと、ゴキの野郎が逃げてしまうやん」と返されます。ごもっともです。

 私は、よく何かを思い出して、昨日の新聞をと探すのですが、目当てのものが見つからず、「はて、一昨日の記事だったかな?」と、古新聞の束をひっくり返すことがあります。

 そんなこんな状況なのに「昨日の朝刊の……」と言われてもねえ。また古新聞の束をひっくり返して探せって言うのですか?! なんというCMでしょう。

 その内、「一昨日の朝刊の……」とか、ついには「一週間前の……」とか「一ヶ月前の……」って言い出さないでしょうね。我が家では、そんなに長い間、古新聞を溜めていません。そんなCMがテレビから流れてこないか、冷や冷やしながらテレビを見ている今日この頃です。


人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント