なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS もう今秋のドラフトのことかいな

<<   作成日時 : 2007/01/07 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 今朝床屋へ行きました。順番を待っている間、雑誌やら新聞の置いてあったところからスポーツ新聞を手にとって椅子に腰掛けました。

 さ、そろそろ選手たちも自主トレを初めているだろうし、果てさて今年のタイガースはどうだろうかと新聞に目を落とすと、飛び込んできた見出しは、『宮崎オーナー、中田にラブコール! ミスタータイガースになれる』というもの。

 中田とは、今秋のドラフトで各球団が獲得を目指すであろう大阪桐蔭高校の中田翔投手兼外野手でのことです。

 なんとまあ、もうシーズンオフのドラフトとは気が早いことで。球団としては獲得に向けての準備を始めているのかも知れんけど、新聞社も記事ネタがないと見える。宮崎オーナーが記者会見でもしたのなら兎も角、だれかにいったことを又聞きしたのか、記者との雑談の中で出た発言なのか、その辺りは想像するしかないけど、なんぼ注目選手だといってもねえ。中田選手には春・夏の甲子園大会もあるわけですしねえ。ちょっと、ちょっとちょっと、っていう感じです。

 確かに「ミスタータイガース」と呼ばれることになるような逸材の持ち主かも知れませんが、投手でやりたいと希望しているという中田選手を、岡田監督まで「打者で獲る、と将来の4番と期待している」と記事にありました。

 野手でとなると、どこを守るのでしょうかねえ。投手としては、MAX151キロの球を投げるとか。その肩を生かして外野手になるのでしょうかねえ。

 おーい、赤星に浜中ー! もたもたしてたらポジション取られるでー! 桧山も頑張らなアカンでー!

 けど、そんなものすごい選手がタイガースに入ってくれればと、楽しみではありますなあ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 阪神タイガースへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
常勝チームを維持できるように頑張って欲しいと思います。
それにしても、まず今シーズンも始まっていないのに気が早過ぎ。

それより、「ヤンキースの井川です」と名乗った井川の嬉しそうな顔を見て、ああ、もうタイガースの選手じゃないんだ・・・と、改めて思いました。

ところで、「神様の声」おかまっぽい。
(思いません?)
ドルチェ
2007/01/08 16:47
ったくう、井川の野郎は何を考えているのやら。どこまでもワシの心情を逆撫でするやっちゃ。

神様の声って、案外そんな声なのかも知れませんよ。
ゲコゲコ
2007/01/08 18:12
その井川選手ですが驚くなかれ、まるで貴公子(!?)のような髪型になっていましたよ!!!
スポーツニュースによると、長髪を嫌うヤンキースの風習に合わせたのだとか・・・・。

日本のファンでも 似合わない長髪はキライだっちゅうの!

ぴよ
2007/01/09 00:00
あ、井川はもう阪神の選手じゃないんやった・・・・でも、わたし、自分よりも実力(!?)のある人を なかなか呼び捨てにできません・・・。
(以前あまりにも傍若無人で腹立たしいご老人に向かってク○ジジイ!!っとお腹の中で毒づいたことがありましたけれどね。)
ぴよ
2007/01/09 00:03
阪神でプレーしているときの髪型。
今から思えば、あれはなめとったんかいな、って言いたくなりますね。
どこまでもワシの心情を逆撫でするやっちゃ!
あ、同じこと言うてもた。
ゲコゲコ
2007/01/09 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


もう今秋のドラフトのことかいな なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる