矢野選手の今シーズンのテーマ曲は・・・

 プロ野球各球団はキャンプイン目前ですが、今年のプロ野球はどうですかねえ。盛り上がりますかねえ。スポーツニュースでは、メジャーへ行った松坂や井川の情報がどんどん入ってくるのでしょう。そこへ来て星野ジャパンの話ですわ。そんなことばかりで、肝心のペナントレースは二の次、三の次になるのではと心配です。

 それに、今年からはセ・リーグもプレーオフが実施されますでしょ。1位が無理でも2位・3位でもいいや、なんてことになったらペナントレースは盛り上がらんでしょう。


 ところで、前からここで紹介しようしようと思っていたのですが、あるラジオの番組なのですがね。知っている人は知っているでしょうし、虎ファンなら尚更ご存知ですから、ついつい言いそびれてしまっていました。

 言いそびれている間に、今日が最終回になってしまっていました。大阪朝日放送で毎週土曜日の午後6時から放送の『矢野輝弘のど~んと来い!』という番組です。そうですタイガースの矢野捕手がパーソナリティを務める番組です。シーズンオフに放送され、今年で3年目になっていました。

 ま、矢野選手にとっては、引退後のことも考えての番組出演かとも最初は思っていましたが、時間があれば聞くようにしていました。矢野選手の喋りも結構上手かった(やはり引退後はこの世界に入るのでしょうか?)です。シーズン中の裏話などもあったり、プロ野球選手以外のスポーツ選手をゲストに呼ばれたり、と30分番組にしては内容が盛りたくさんでした。

 今日が最終回だったのですが、今日の放送の中で今年の矢野選手のテーマ曲を選曲していました。リスナーからの多くのリクエスト曲の中から数曲に絞って、順に今日の放送の中で「バッター矢野。背番号39」の場内アナウンスの声とともに、どの曲がピッタリとするか試していました。

 そして、決定したのが、SunSet Swishの「マイペース」という曲でした。曲名を聞いた時は、私はピンと来ませんでしたが、流れてきた曲を聞いて、ああこの曲ならどこかで聞いたことがある、というものでした。

 ♪一つ 数えて進めばいい 二つ 数えて休めばいい 三つ数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい♪ という軽快なメロディーで、どことなく元気づけられる歌詞でもあります。

 どうかなと思われる方もいるでしょうが、私は矢野選手にピッタリだと思いましたね。この曲が今シーズンの甲子園で矢野選手がバッターボックスに入る時に流れるのですね。他の選手はどうやってテーマ曲を決めているのか存じませんが、ラジオ番組でファンのリクエストの中から決めるというのは、なかなか良いことだと思いました。

 ま、マイペースでとは行かずに、まだまだ矢野選手には若手をどんどん引っ張って行ってもらわなければなりませんね。阪神タイガースを、プロ野球を盛り上げてもらわねばね。

 ガンバレ矢野輝弘!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

マイペース
マイペース

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック