IE7をインストール

 2ヶ月ほど前、IE7のなんやら版をインストールしていたのですが、正規版が出たとのことで、昨日それをインストールしてみました。なんやら版とどこがどう変わっているのか解りませんでして。おそらく内部的にはどこかが変わったのでしょうね。(^^ゞ

 IE6から大きく変わったのは、タブブラウジングですね。
 ふーん、てな程度ですが、慣れない内はかえって使いにくいように思います。ま、すぐに慣れるでしょうがね。IEを立ち上げたとき、最初に表示される、いわゆるホームページですが、このタグを利用して複数サイトを設定しておくことができるのです。これはなかなか便利です。なんなら必ず毎日訪れるサイトがあれば、それを全部登録しておけば、一気にIEに読み込んでくれますよ。まあ、あまりたくさん登録すると、接続状態がどうなるかは知りませんし、どれくらいの数のサイトをホームページに登録できるのか試す気もないです。m(__)m

 フィッシング詐欺検出機能っていうのもあります。しかし、これを有効にしておくとページの表示が若干遅いように感じます。あたしゃ、そんな詐欺には絶対ひっかかりませんから無効にしておきましょうかね。(そう思っているヤツこそ危ないのでございます)

 前のなんやら版の時は、そんなことなかったのですが、この正規版にしたところ、CSSで作成されているページのレイアウトが崩れる事が何度かありました。再読み込みすればすぐに直りましたけど、ちょっとまずいですね。

 あとですね。あるプラグインのソフトを使ってアクセスするサイトがあったのですが、そのサイトを訪れると、「お使いのブラウザのバージョンでは使用できません」とのメッセージを返されましたよ。これはちょっと困ったちゃんです。

 まあ、IE7が広まるのも時間の問題で、次期バージョンのWindowsには標準装備されるのでしょう。でもそのVistaってやつは、私の今のPCでは動作しないようです。PCを買い替えるお金なんてございません。宝くじで3億円くらい当たったら、PC買い替えるとします。(もっと大きな買い物できるやろ!)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • IE7を一日使ってみて

    Excerpt: IE7をダウンロードして一日、 普通に使ってみた感想を書いてみようと思います。 と言っても、一日張り付いていたわけではないので、 本当に最小限のチェックしか出来てないのですが、 それでも、解った事が.. Weblog: 初心者からblogを立ち上げる racked: 2006-11-05 00:09
  • IE7 

    Excerpt: 今朝、IE7をインストール、と言ってもベータ版から入れていたので、もう三度目くらいのインストールです。 悲しいかな、その度に前のベータ版を削除。 今度は正式版なので、これからのアップデートは自動に.. Weblog: CherryBomb's blog racked: 2006-11-05 22:39
  • 『Internet Explorer 7』にバージョンアップしてはみたものの・・・

    Excerpt: ワイのパソコンを『Internet Explorer 7』にバージョンアップしてみました。 『Internet Explorer 6』とは明らかに異なる画面、始めは使い勝手が悪いなんて思いつつ、使い.. Weblog: ごんぞーの『楽歩快走』な日々 racked: 2006-11-17 06:52