掲示板へのスパム書き込みでお困りの方へ

 このBIGLOBEさんの「ウェブリブログ」には、管理者がアクセス数の解析が出来る機能があります(他のブログサービスにも同様の機能があるでしょうがね)。最近あることがあって、このアクセスのレポートのページをしばしば見ています。もちろん管理者である私しか見れませんよ(そのはずです)。

 そして、ふと気が付いたのですが、6月11日の『もうやめてくれ~!スパム』の記事に、検索サイトから「スパム書き込み」などの語句で検索して見に来ておられる方が少なからずおられるのです。一件の記事に10アクセス前後、多くても20を越える程度のアクセス数しかない私のブログの記事に、もう80を越えるアクセスがあるのを見つけたのです。――因みに、今まで最高のアクセス数の記事は、鳥谷の結婚のことを話題にした記事でした。一所懸命タイガースの試合のことを書いて来たのに、試合とは関係ないそんな記事に最もアクセスが多いって、どういうことやねん! です。

 ま、そんなことはどうでもいいです。ともかくですね、やはり皆さんもスパムメールや掲示板へのスパム書き込みに悩まされているのでしょう。解決策を探そうと検索して、何の解決にもならなかった私の記事に行き当たってしまったということでしょう。そんな方々には申し訳なかったです。すみません。m(__)m

 私も自分のホームページを開設しています。3ヶ月ほど前までは、私のホームページの掲示板がすごく荒らされていました。私も他の皆さんと同様、何か解決策はないかと探し回りました。そして見つけたのが、『掲示板改造支援サイト』(http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html)という、スパムに悩んでいる人のためには「ビンゴ!」のサイトです。

 トップページの「決してスパムに屈してサイトや掲示板を閉鎖しないで下さい」の文句に引き込まれて、隅から隅まで書かれていることを読んでしまいました。そして、そこに書かれていた対策の2・3を私のホームページの掲示板にも施したところ、ピタッとスパムは無くなってしまいました。(私の場合、迷惑メールはなかなか止まっていませんが)

 掲示板へのスパム対策中心ですが、迷惑メール対策にも触れられております。HTMLやCGIのことを解っておられる方には、すぐに対策を講じることが出来ます。「そんなことは解らへん」という方にも、懇切丁寧に説明してくれていますので、いちど訪れてじっくり読んでみることをお奨めします。

 上に挙げた私の記事に辿り着いても何も役に立たなかった方々にお詫びと言うわけでもないですが、このサイトを紹介しました。再度URLを記載しておきます。
『掲示板改造支援サイト』(http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html)です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やっちー
2006年10月24日 21:50
ゲコちゃん。
おこんばんは。
早速「掲示板改造支援サイト」お気に入りに登録させていただきました。
私の場合、以前そんなことに悩まされてましたけどBBSを変えたとたんそれがなくなりました。
でも、迷惑メールは1日に107件(具体的過ぎ!?)位は来てます。
しかもエ○オヤジ達が喜びそうな画像まで入っていることもしばしば。
本当に迷惑なんだよね~

後でゆっくり読んで参考にします。(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ
ゲコゲコ
2006年10月24日 23:46
そうですか。
お互い悩まされますねえ。
そんな画像が入ったメール、子供にでも見られたら大変ですよ。
すぐに削除するか、私宛に転送してください。
・・・って、(^_^;)\(・_・) オイオイ

この記事へのトラックバック

  • ブログにアクセスをガンガン集める方法

    Excerpt: こんな簡単なことでアクセスアップ出来るんですね。 これなら誰でも出来ますね。 あなたがアクセスアップに悩んでいたら 是非、読んでくださいね。これだけでアクセスは数倍になりますよ。 このノウハウを.. Weblog: 副業ネットビジネスでお金を稼ぐノウハウ racked: 2006-10-25 16:00
  • 相手にメールアドレスを回収させない方法

    Excerpt: どーも、maabooです!日ハムの優勝。すばらしかったですね。今年は選手層が本当に厚かったです。ベテランもダルビッシュ投手のような若手も、初々しいというより本当にのびのび野球してました。新庄選手のよう.. Weblog: ネットビジネス情報局:ブログで稼ぐ。 racked: 2006-10-27 02:26
  • ブログのアクセスアップについて!(やり過ぎは注意です…汗)

    Excerpt: こんばんは、今日も秦基博のCDを聞きながらブログを書いています。 Weblog: ブログアフィリエイトで月収を超える方法(コジブラ編) racked: 2010-03-17 21:36